※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学一年生のお子さんの成長について、ママさんが知りたいことを教えてください。

小学一年生のママさん、お子さんが出来ること教えてください!

縄跳びで前跳び何回できるとか、時計が完璧に読めるとか、卵焼きが作れるとか、なんでも大丈夫です!

コメント

mikan

1年生女子がいます。

時計は完璧です、あとは掛け算が五の段まで(それ以降は練習中)縄跳びは20〜30程。歴史が好きなので母よりかなり知ってます☺️

料理が好きなので包丁で切ったり、炒めたり(味付けは母)とかはしてます☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    一年生で歴史好きなのすごいですね😳✨なにから情報を得ているんでしょうか⁇
    料理もやりたがりますよね✨
    サポートは必要なので、それをしてあげられるmikanさんも優しいママで素敵ですね😊

• 2月21日
  • mikan

mikan

歴史は旦那や学校のお友達、学童においてある歴史の漫画本から情報を得てるみたいです。なのでここ数ヶ月はいろんなお城いってます(笑)

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

歴史の漫画ありますね❣️
    知識や興味持ってお城に行くと、楽しみ方が変わりますね✨教えてくださってありがとうございます😊

• 2月22日
しましま

縄跳びで前跳びは30回位できますよ。

時計も○時〇〇分ときちんと読めます。

料理はある程度目を離していても包丁で切ったり炒め物したり、お手伝いできます。

刺繍は玉留めはできないのですが、図案を用意してあげるとひとりで縫っています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!炒め物したりも出来るのすごいですね👏
    刺繍も図案見て縫えるんですか✨お子さんの興味を広げたり深めたりしてあげられているのも素晴らしいですね😊

• 2月21日
you

縄跳びの前跳び最高64回。
時計はほぼ間違えずに読める。
跳び箱6段。
逆上がりはたまに成功。
野球ボールならノーバンで10m弱はほぼ真っ直ぐ相手に投げる。
とかですかね🤔
後はポケモンの名前と属性?を結構覚えてます。
数えた事は無いですが、200〜300は軽く言います!
この記憶力、お勉強に活かして欲しいです🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!運動神経が良いのですね🏃‍♀️✨野球ボール10mまっすぐ投げられるのはセンスありますね👏
    うちもポケモン好きで、同じこと思います😂でも全然ついていけないので、ほんとすごいですよねー!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

縄跳び45回
時計OK
射的とかクレーンゲームの景品ゲットするのが得意!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!射的やクレーンゲームが得意なんですか😳✨
    結構難しいというか、コツがいるのにすごいですね!
    私も教えて欲しいくらいです😂🙏

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

スポーツ全般得意みたいですが
鉄棒の逆上がりがなかなかできませんw

料理はカップラーメンやお茶漬けなど料理と言えないレベルをしてますw

時計は読めてます。

おつかいも、3回ほど行ってくれました。
心配なので携帯でスピーカー繋げといてって感じです😅
歩いて10分位のスーパーです。

九九ももう少しで覚えそうかなレベル。

たまーに右左を未だ間違えます💧