※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもがご飯を食べず、困っています。他の食べ物は好きで自分で食べますが、ご飯は残すことが多いようです。固いご飯は嫌いで、最終的には汁物をかけて食べています。スプーンやフォークも上手に使えず、自分で食べてほしいと思っています。同じような経験の方はいますか?

1歳4ヶ月、お米があまり好きではないようです😅
野菜、果物、ヨーグルトなどは好きで自分から食べるのですが、ごはんは食べず💦
毎回、こちらがなんとかしてごはんをあげています、、、🥹時々残します。
かたいごはんは嫌いで軟飯なのですが、最終的には汁物をかけてどろどろです😭

なかなかスプーン、フォークも進まず、
早く自分でパクパク食べてほしいなぁと思っています👏

同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

ぷっぷ

白いご飯だけだと進み悪くて、炊き込みご飯にしたりそぼろ、丼や炒め物にしたりしてます😂

• もここ

もここ

コメントありがとうございます✨うちも毎回ごはんに何かしら混ぜているのですが、なかなか😂笑

• 2月21日
mamari🔰

同じです🙋‍♀️
・納豆ごはん
・ふりかけ(のりたま限定)
・ねこまんま(味噌汁ぶっかけ)
しないと食べてくれません笑

子供あるあるかな〜と思います。

• もここ

もここ

コメントありがとうございます✨
    うちも同じかんじです🥹ほとんど無理矢理食べさせてます😭

• 2月21日
てん

うちも米食べなくて悩んでます😵 買ってきた納豆巻きとかんぴょう巻きは食べたので試してみてください😂

• もここ

もここ

コメントありがとうございます✨
    同じ月齢で共感していただけて嬉しいです🍀なるほど!自分から食べてほしいですよね〜😅

• 2月21日