※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で1歳クラス、歩けないけどリュックバッグいいですか?後で歩けるようになったら使えるかなぁ。

4月から保育園です
一歳クラスですがまだ歩けません。
保育園バッグはリュックですか?
のちのち歩くようになったら背負えるようリュックがいいのかなぁ…

コメント

ママリ

0歳から保育園入れてますがリュックですよー!
結局親が持つし、自分で持てる頃には背負うことができるのでリュックにしてます☺️

ママリ

保育園からは支持なかったですか?
うちの保育園は1歳児クラスでは子供のカバンはいらないです。
2歳児クラスから肩掛けの園バックです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に指示はなくて…

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

カバンは必要ですと言われましたか?小さい頃は荷物が多い事が多いので、うちは親がもつエコバッグみたいなサイズ?トートバッグです🤔
    聞いてみても良いかも知れないです。意外に保育園の入園説明会もギリギリにあったりしますが、もうしましたか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!リュックとかに荷物入れて持ってきてください、、、と言われました。説明会で。
    特にリュック指定でもなく、兄弟2人通うので、それぞれの荷物をそれぞれ別のバックに分けて入れてくださいとだけ説明はされました。

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

じゃあ特に指定はないんですね😳指定がないならリュックにするかもです!
    でも通園カバンも可愛いので悩みますが、個人的にはリュックだと遠足があっても使えるし、結局上の子も普段通園カバンですが、何かあるとリュックで来てくださいって日もあるので、リュックの方が何かと便利かもしれないですね😊

• 2月21日