※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ふともものしわが左右非対称だったよという方、それは成長過程で対称か…

ふともものしわが左右非対称だったよという方、それは成長過程で対称から非対称になりましたか?
娘は1ヶ月の時は対称だった気がしているのですが2ヶ月のむちむちしてきた頃からしわが非対称になった気がします😭

一応総合病院の小児科の先生には相談済みで硬さは問題ないよ、4ヶ月検診で女児はレントゲンを撮るからその時に確認しましょうねと言われました。
別件で違う総合病院に行った時も診察の一環で関節の動きを診てくれていましたが何も言われませんでした。

もし脱臼してた場合、装具は24時間着けるのでしょうか?
お出掛けとか難しくなりますよね?不安です💦

もうひとつ聞きたいのですが首が座った子を床に寝てるところから抱きあげる際に脇に手を入れて抱き上げるか、新生児の時の様に抱っこするかどちらにしてますか?💭

答えれるところだけでも構いません。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント