※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっち
家族・旦那

新潟県長岡市で、生後4ヶ月の息子を旦那さんの親と同居で、子育てしてま…

新潟県長岡市で、生後4ヶ月の息子を旦那さんの親と同居で、子育てしてます。70代で、義父は口出ししたいタイプ、義母は気にくはないと態度に出るタイプ、旦那さんは、親にはなかなか言えないタイプ。同居の子育ては、色々辛いなはと思いながら育児してます。義父は自分は正しいみたいな上から目線で、言うのでそれにイラッときます。ホルモンバランスで、まだなかなか居間とかに行けず、日中は自分の寝室に閉じこもってます。長岡市内で同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

うちは夫と娘と3人暮らしです☺️

支援センターに出かけてみるのはどうでしょうか?🤍
4ヶ月くらいのお子さんもいますよ!他のママと話せて気分転換になるはずです💡

同居ということで、環境はなかなか変えられないと思うので、外に出てみるといいと思います🌸

ymam

えー!😭びっくりする位結婚当初の私と同じです!!

頑固なジジ+
すぐに態度に出すババ+
やくたたない旦那!!
本当にかれこれ数年前は毎日辛く鬱状態でした。

絶対同居を強いられていたので
なんとか耐えて頑張ってきて
娘が大きくなったのもあり
段々私も強くなれてきた気がします。

2世帯で建てる予定だった新築も
1世帯で我慢し子供部屋を確保し
今頑張ってます!

大丈夫ですか??
同居してる人にしか分からない辛さ、苦しさが絶対にあって
親にも友達にも一切話せませんでした。

相談のりますよ。🍀*゜

かなっち

そうなんですね〜😣今まだ、ガルガル期真っ最中で義父母になかなか抱かせてない状況です。😅頑張って、旦那がいるときに抱かせてますが。なかなか、ガルガル期はなおらないです。。それを知らない義父母。ホント〜に、イヤになります。昔昔人間なので、、。私はもう、仕事してるんですが休みの日は下にいて、孫見せろとか言うんですが、旦那がいないときに色々言われたりするのでそれが嫌で私も休みの日はお部屋にいます。たまに、息子の笑い声がしたとノックして顔みにきたとかいうので、休むひまないです。
すいません、言い出したらきりがないくらい同居って辛いですよね(× ×๑ )
色々、相談のってくださいー

ymam

10代の時から同居と
旦那ばあさん(義祖母)の介護もあり、まわりと比べたり…
離婚を考えたり、行政に相談した時もあったけど
子供達を一番に考え耐えてきました。。

自分に休まる空間、時間がないし
家にいたら何かをしないといけないと勝手に考えてしまうし
本当に同居ってダメ、、、

今でも2人と合わないのでカチンときたり
常に気を張ってますが
かなっちさんは気を抜けてますか?🥲🥲

お子様小さいので先を考えたり
この先ずっと、、、と
考えたり悪循環ですよね(´;ω;`)

今日も仕事して家事して
ジジから「俺は今これを食いたくないから他の買ってこい」と
言われましたよー🤷‍♀️笑
私は言い返しができるようになってきたので今何とかやれてますが
いつかは楽になると思ってても
本当に辛いですよね!!

かなっちさんが心配です!

• かなっち

かなっち

お返事遅くなりました。息子が、鼻風邪もらい自分もうつりでなかなか返事できませんでした。
    そうだったんですね。10代で同居は、凄いですね、大変でしたね( ›_‹ )
    私もここ何日か毎日ではないですが、旦那と喧嘩ばかりしてます。😑離婚話にも発展してます。でも、確かに子供を一番に考えて耐えるしかないですよね。
    そのたびに、家族会議が開かれますがそのときは義父母には言い返してます。
    産後ケア等に行ったりして気分転換にはなってますが、その他は家にいたりしてるので支援センターとか色々行ってみようと思います!
    ウチは食事は当番制なので、仕事の日は義母、それ以外は私なので風邪引いたりすると義母は料理が嫌な方なので態度に出たりしますよ。態度に出されるのが1番厄介なんですよね(´д`)大人気ないな〜と思ってます。

• 2月26日
はじめてのママリ

長岡市に住んでて4歳の娘ともう少しで生後4ヶ月の娘がいます!
考えただけで辛すぎます。
こんな可愛い時期に余計な事考えたくないですよね😢
眠れてますか?
長岡市ならてくてくやぐんぐん等の支援センターに行ったりお散歩に行くのはどうでしょうか🥹

• かなっち

かなっち

お二人もいるんですね。😊うちの息子も、27日で5ヶ月になります!!
    ホントですよ。義父母が何も、言わない人たちだったらいいんですが口出しするのでイラッときてます。
    産後ケア等には行ったりしてますが、それ以外の日は、家にいるのでそういうところにも行ってみようと思います😁
    てくてく、ぐんぐんって。赤ちゃんコーナーとかありますか?

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

同じ長岡市に住んでいて同居していました。
旦那は面倒くさいタイプ
義母は不機嫌になると態度に出る
義父はおせっかいでした。
義両親は孫を激愛しすぎて毎週おもちゃや服、お菓子、ジュース買ってきていました😅
2階の寝室+もう一部屋が私たちの部屋だったのでなるべく休みの日の日中はそこから出ないようにしていました。
旦那が土日仕事が多かったので娘を買い物とかに連れ出されるのが本当に嫌でした。
その間私と息子はお留守番です😂

無理すぎて離婚も覚悟で去年同居解消しました😂
解消と言っても同じ長岡市に住んでいるので2.3週間孫に合わないとブツブツ言ってきます😂

一緒に住んでいると顔はもちろん声を聞くだけでむりになってくるんですよね。
実家は近いですか?
私はお友達や実家の母によく愚痴を聞いてもらっていました。
とにかく1人で溜め込まず話してスッキリしていました。