※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩時には運動や準備が必要ですか?早く陣痛が来ないようにおとなしくしている方がいいでしょうか?

計画分娩でも臨月には運動したりお産に向けて準備するのでしょうか?
それとも計画分娩日より早く陣痛来ちゃわないようにおとなしくしとく方が良いですか?

コメント

miyabi

計画分娩でしたが、、おとなしくはしてなかったです😅
普通に歩いて買い物とか、股関節を柔らかくするストレッチや、雑巾掛けくらいはしてました!
子宮口が開いてないと、その処置をしたりする場合もあるので、それは避けたかったので無理ない程度に動いてました◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    旦那が単身赴任で親も遠方なので計画分娩前に陣痛来る事だけが怖くて怖くて😱
    計画分娩で何週で産みましたか?

• 2月21日
  • miyabi

miyabi

陣痛早くこーい!と言う気持ちでスクワットや重いもの持って動き回ったりとかしてたらあれですが…無理のない範囲なら大丈夫だと思いますよ◎

私は37w2d と37w5dで出産しています⑅︎◡̈︎*

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画分娩で37週なんですね!
    うちの産院は38週以降みたいで🥺
    上の子が産まれた週数も加味するって言われたのにギリギリで心配です‪‪💦‬

• 2月21日
  • miyabi

miyabi

私の場合は6人目が37w2d で計画分娩をしていて、この時は36wから3分間隔で張っていて、36w6dであまりにも張るので受診して入院。夜には落ち着いたものの、翌朝にはまた頻繁に張るって感じで…このままだと私も赤ちゃんもしんどいだろうとの事で、土日があったので月曜日に計画分娩にしようとなりました。
    7人目が37w5dで計画分娩をしたのですが、この時は上の子の幼稚園の体験入園が予定日頃に控えていたので、それまでに出産をして退院したいと伝えたところ、この日にしようかとなりました!
    私の場合は促進剤が効きやすく、6.7人目と言うこともあって早めに組んでくれたのかも知れません😅

計画分娩だと38w以降に行われている事が多いかなと思います🤔

• 2月21日
にゃん

切迫とかでなく、子宮口が開いていないとかなら無理のない程度に動いても大丈夫だと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

• 2月21日