※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のアレルギーチェック、1週間で何品目くらい試していますか?

離乳食のアレルギーチェック、1週間で何品目くらい試していますか?

コメント

koa__z

卵などアレルギー症状が出やすいもの以外の野菜とかは、毎日新しいもの出してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    私も野菜は毎日食べさせたことあって、同じ方いて安心しました😅

• 2月21日
  • koa__z

koa__z

下の方と同じく、病院が閉まっている日は一応避けてましたが、同じような種類の野菜とかは1日2種類とか確かやってました😂笑

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

2,3品目できれば優秀かなといった感じです👏
卵に時間を取られています笑
ベビーフードで数を稼ぐ時もあります😂🫶
たまひよの食材リストを見るたび、「世の中にはこんなに食材があるのか…」と絶望してます 笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。こんなに全部食べ終わるのいつって思ってます😅

• 2月21日
とうり

3、4品ですね。
病院がお休みの日は試さないが鉄則です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祝日あるとなかなか進まないですよね💦

• 2月21日
メル

私はのんびり1.2品です😅
もっとスピード上げたいところですが、新しいの用意するのもなかなか面倒で💦のんびりやってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のんびりいいです👍️
    4月から保育園決まって、それまでどのくらい食べさせられるのかな?って心配になっちゃって💦

• 2月21日
はじめてのママリ🍊

月水金に追加予定でしてましたが、上の子の体調不良や天気の加減、祝日もありでここ1.2週間停滞しています😂
アレルギーの出にくいものは毎日でもいいかなー?と思いつつ卵が入ってくると同日は避けたいのでますます進め方に混乱してます笑 

保育園のホームページに献立表はありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園からは入園まで食べたものにチェックして、と一覧はもらっています。今の月齢で食べられるもの8割くらいは食べてるかなーって感じです☺️

• 2月21日
ママリ

野菜でアレルギーはほぼ珍しいので平日毎日試してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!野菜はほぼでないと言われてますよね。今、卵白途中で。クリアするまではそんなに進まないかな、と思ってます😆

• 2月21日