※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゅうにゅう(27)🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦抱きを嫌がり、うつ伏せも苦手で不安を感じている方がいます。縦抱きやうつ伏せは慣れるのか、他の赤ちゃんはどうだったか知りたいそうです。

今生後3ヶ月18日です。
最近少し首が座ってきたかなあ?って感じなんですけど、
縦抱きをすると嫌がって暴れます💦
手の位置や力の入れかたがわからないのか
背筋を使ってみよーんっとのけぞって
手を使わないので顔を私の体にぶつけます💦
周りの子はみんな縦抱きやら、うつ伏せで顔を上げてるやら
みんなちゃんとしてるのに、、、、💦

元々横抱きで泣き止む子だったので
今まで縦抱きなんてほとんどしてきませんでした。
縦抱きはやってれば赤ちゃんも
慣れてくるんでしょうか?
うつ伏せも、根気良く練習した方がいいのでしょうか?

このまま縦抱き苦手なまま成長しないかなとか
うつ伏せで全然顔あげないのかなとか
すごく不安になってます💦

皆さんのお子さんはどうでしたか?
うちの同じような赤ちゃんだったけど
ちゃんと縦抱きできるようになった方とかいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月なら出来なくて普通です!!
確かに早い子もいますが遅い子もいますよ☺️
うちの子は4ヶ月の時に検診で首があげられず座ってないって言われて、5ヶ月のころは一応座ったけどぐにゃぐにゃ、6ヶ月でだいぶしっかりしてきて縦に抱っこ出きるようになったって感じです。
早ければ良いってもんでもないので、個性だとおもって見守ってあげてください💕大丈夫です👍️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつぶせも放っておいたらするようになりました。ただこれは好き嫌いもあるっぽくて、寝返りできてもそもそもうつぶせが嫌いで泣いちゃう子とかもいるのでこれも人それぞれですね🤔

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

縦抱きより横が好きなだけなんでしょうね😄
3人目が同じ3ヶ月で首が少しずつ座ってきていますが、うつ伏せ練習もしてないです😂
先週予防接種で病院に行ったらそろそろうつ伏せ練習してね〜と言われましたがしてません(笑)
上2人も練習してまいせんでしたが問題なしでした😃

はじめてのママリ🔰

逆に縦抱きは嫌がらないけど横抱き嫌がります💦
横抱きすると足をピーンと伸ばしてきたりのけぞります💧

縦抱きは嫌がらないのでうつ伏せ練習はできてます!
首がしっかりしてきました!