※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯の内側が欠けました。虫歯が1年前からあり、治療を見送られていました。最近の検診で疑問が生じ、歯医者を変えるべきか悩んでいます。

下の歯の内側が少し欠けました。
1年ほど前から虫歯があると言われてたところですが、毎回定期検診(3ヶ月毎)の度に小さいから治療はせずに様子見と言われていました。
つい2週間前に定期検診に行ったばかりです。ヤブ医者なのでしょうか😫やっといい歯医者を見つけたと思っていたのですが、変えた方がいいのでしょうか。

コメント

ほのか

虫歯あるとゆう前提なので
かける恐れがあるとゆう説明不足
だけかなーと、小さい虫歯なら
様子見することありますよ!
削るのが勿体ないので☺️

虫歯のところだけでなく、そのまわりも多めにけずらないといけないためです、あまりにも小さいので大きくなるのを待って削るか、そのまま進行せずいられたらいいなとゆう感じだったのでは☺️

でも不信感あるなら聞いてみたり、聞いても不信感なら変えるのもありです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯は小さくても欠けることがあるのですね!私の知識も不足していました😳

勉強になりました!そして安心できました!ご丁寧に教えていただきありがとうございます☺️

• 2月21日
  • ほのか

ほのか

どうゆう形状の虫歯か分かりませんが脆くなってると思うのでかけること全然ありますよ!
    それでびっくり中まで虫歯みたいな事よくあります✨️

いえいえ✨️お大事に✨️

• 2月21日