※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自転車で送迎している方いますか?雨の日はどうしていますか?自転車送迎が大変か心配です。家から10分です。

保育園や幼稚園自転車で送迎されてる方いますか??

やはり大変ですか??

4月から幼稚園のプレで自転車送迎で大変かなーといまだに思ってます、、。園バスは家の近く通ってません。

今日雨でし電車乗ったのですがレインコートきたのですが頭が帽子取れてびしょ濡れになりました。
皆さんは雨の日どんな感じで送迎してますか?

家からだと片道10分です。

コメント

ままり

うちも4月からプレで、プレの間は自転車送迎の予定です。
同じく片道10分ほどですが、小雨ならともかく本降りなら休んじゃうと思います😓

  • ママリ

    ママリ

    片道10分、プレ同じです。
    お仕事などはされないですか??

    • 2月21日
ゴルゴンゾーラ

プレの時から自転車送迎です!
すごい雨でも送迎してます😂
レインポンチョとレインブーツで送迎です!
周りは雨の日だけ車送迎(駐車場ないので近くに停めて急ぎで玄関まで送る)な人も結構います!

  • ママリ

    ママリ

    レインブーツ持ってないので買います。
    なるほど🤔
    レインポンチョの帽子取れたりしないですか?してたのですが風で取れてびしょ濡れになりました笑

    • 2月21日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    取れはしないんですが、風が強いと逆に顔にベチーン!て張り付きます😂

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    使ってるのがダメなのかもですね、、、

    それは辛いですね😓

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

大変といえば大変ですが、慣れです!!
雨具にはお金費やしています😂
小雨の日は自分は上下セパレートの雨用?登山用?の服を着て、フードの上からレインバイザーしています。
子供達は自転車にレインカバーつけているので濡れませんが、長女の園は屋根がないので少し濡れることもあります😅
一番怖いのは横転ですね💦🚲多少遠回りでも走りやすい安全な道を選んでいます。

雨の強い日は割り切ってタクシー使っています。子供がもう少し大きくなったら傘さして電車やバスもありかなとは思っています。

  • ママリ

    ママリ

    上下セパレートの服どんなもの着てますか?、
    おすすめあれば知りたいです。
    レインバイザーも見てみます!!

    お子さん別の園なんですね。

    行く幼稚園の近く通るバス1時間1本のしかなくて。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上はアーテリクスのゴアテックス のパーカーです!10年くらい前に買ったので今あるかどうかは不明ですが🙏ノースフェイスにも似たようなのありました!モンベルもありそう🤔ズボンはミレーの防水パンツです!どちらも高いですが、お値段の価値あります!
    どちらも雨をとてもよく弾くので、土砂降りでなければさっと払えます!見た目も、園の先生にもかっこいいと言われました笑
    レインコートは園に入る時に脱ぎ着が面倒でやめました💦
    レインバイザーをフードの上からつけるとめちゃくちゃカッコ悪いと思いますが、それどころじゃないし自分からは見えないのでよしとしてます😂
    園に入る時はレインバイザーだけとってます!!

    そうなんです、4月からは上の子の園に移ります。仕事もしており、トータル45分自転車で走ってます🚲😂うちは小規模園で園バス自体ないです😅

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    たくさん詳しくありがとうございます!!

    上は一応ワークマンで買ったのですが帽子が取れまくってますww
    アーテリスク、ミレー調べてみます!、
    靴もレインブーツないので買わなきゃだよなと思いました。
    なるほど。
    園に入る時は取らなきゃですもんね。
    45分は片道ですか!?

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭の形もあるかもしれませんが、わたしはどんなやつを被ってもフードが飛ぶので、上からレインバイザーに落ち着きました💦
    レインブーツはわたしはあまり使いません💦小雨の時は雨用のバレエシューズ(ハンターを愛用しています)かゴアテックスのスニーカーです!というのも、レインブーツは自転車漕ぎにくくて💦

    そうです、全部家から10分の距離なのですが、方向がバラバラで😂

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも取れやすいのかもしれません。
    レインバイザー検討してみます。

    なるほど!!
    ありがとうございます!!
    毎日お疲れ様です。

    • 2月21日
ままり

雨の日もレインコート着て自転車乗ってます🙂
子どもはレインカバーで濡れないし、慣れれば問題ないです✨
でもやっぱり危ないことも多いので、注意は必要です💦

  • ママリ

    ママリ

    レインコートの帽子取れたりしませんか?
    風で取れてしまって。

    子供はぬれないですよね。
    そしてやはり慣れですよね🥹

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    私はいつもキャップ被った上にレインコートの帽子かぶってます🙂

    • 2月21日
deleted user

丸2年自転車で送迎してます!
片道10分です。

雪降れば行けないし、猛暑で汗だくで大変です😅

大雨強風でも送迎しますが、頭と足元は濡れちゃいますね💦割り切ってます。。。

年中進級時に転園考えてます😭

  • ママリ

    ママリ

    片道10分同じです。

    頭濡れますよね、、。
    足元レインブーツ買おうと思います。

    • 2月21日
ままり

雨の日は大変です〜😭

レインコートとレインブーツはいろんなものを試して自分に合う物を使っています。
色々試したので、無駄になった物も多いです🥲

大人用レインコートは楽天で
くるぶしまであり、めくれにくい物を買っています。

レインコートの帽子の下に
キャップなどをもうひとつ被ると雨よけにもなるし
レインの帽子も脱げにくいです🧢

荷物カゴには100均一のレインカバー被せています🚲

子どもはチャイルドシートレインカバーを常に取り付けていて、ファスナー閉めれば全く濡れません☺️

割り切ってタクシーもアリだと思います☔️🚕

  • ママリ

    ママリ

    色々試されたんですね!!
    おすすめあれば教えてください🥹

    荷物カゴもまだ何もしてないのでしようと思います。

    • 2月21日
  • ままり

    ままり


    レインコート、楽天の購入履歴から商品がなくなっていました💦お店ごとなのか💦

    ご参考までに、次は画像のを買う予定です☺️
    今までもこんな感じのやつです☔️

    私は背が低いので大丈夫ですが、背が高い方だと足元ちょっと濡れる場合もあるようです💦

    また、私は通勤電車の時間があるのでパッと脱ぎ着できるものにしていますが、お時間に余裕があるなら断然セパレートのパンツタイプが濡れないです🥹✨

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    長めの方が濡れなそうですよね!!
    セパレートタイプの上だけとりあえず買ってみたのですが濡れないけどズボン履くの脱ぎ着面倒な気もしてきました。

    わたしは身長は158くらいで高くも低くもないかもです

    • 2月21日
  • ままり

    ままり


    レインブーツはR-PREMIUM です☔️☺️

    通勤でおかしくないデザイン、
    フットカバーでも素足部分が擦れずに痛くない、
    大雨でも染みてこないところが気に入っています💓

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    調べてみましたが可愛いですね!!

    • 2月21日