※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
お仕事

保育園予定ですが、離乳食や哺乳瓶に悩み、仕事を辞める必要があるか悩んでいます。上の子も関係ありますか?保育園を変えるのは可哀想で困っています。

5月から保育園予定ですが
離乳食全く食べない哺乳瓶拒否で預けられそうになく
多分仕事辞めないとダメそうです

住んでる場所にもよりますが
仕事辞めれば上の子も預けられないですよね?
年長になるのでさすがに5年もいってた保育園辞めさせるの可哀想だしもうどーすればいいかわかりません

コメント

ははぐま

こんにちは。
その理由で、最初から預けられないということはない気がします💦
月齢的に、哺乳瓶よりコップやストローの練習はどうですか?

息子は9ヶ月で入園したのですが、哺乳瓶がうまく吸えなくて、保育士さんに相談したらコップかストローで何かしら飲めればOKと言われました😊

離乳食に関してはあと2ヶ月と少しありますし、それまでに食べ始めるか、保育園に通い始めたら周りに合わせて食べるようになるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

保育園から預かれないと言われたのですか?

向こうもプロですから、離乳食食べない・哺乳瓶で飲まない子供にもごまんと対応してきたはずです。慣らし保育のうちに保育園と一緒に対策を考えていけばいいと思いますよ!

ちくわぶ

保育園で給食作ってます!

全く食べず、哺乳瓶拒否の子たまにいます 笑
でも、慣れちゃえば食べますし哺乳瓶拒否の子はだいたい食事をメインに進めていくので意外と大丈夫ですよ!
先生達もプロなので😊

ただ、慣らし保育が他の子より長くかかる可能性はありますが5月からならその頃には1歳間近ですよね?
1歳超えて食事が完了食になればミルクは無くなるのでお家でもミルク頑張るより食事を少ない量からでいいので少しずつ増やしていけるように頑張ってみてください✌️