※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、アレルギー物質が書かれたBFを食べさせる際、小麦と乳成分を別々に食べさせて問題がなければ、そのBFを食べさせても大丈夫でしょうか?

7ヶ月離乳食についてです。
BFに書いてあるアレルギー物質に小麦、乳成分と書いてあるのですが、これは小麦と乳成分を1つずつ食べさせてクリアしたら、このBFを食べさせてもいいのですか?
これを食べさせて何もアレルギー出なかったら小麦、乳成分はアレルギー大丈夫と考えて大丈夫なのでしょうか、、?

コメント

ぽてぃ🔰

入ってる量が分からないのでアレルギーチェックをする量としては微妙だと思います。
小麦乳のアレルギーチェックがまだなのであれば食べさせるのはやめた方がいいと思います!

• りーママ🔰

りーママ🔰

そうなのですね💦
    離乳食知識が無くBFはすぐに食べても大丈夫な物だと思っていました🥹
    小麦だったらうどんですかね、乳成分は牛乳か豆乳などでいいのでしょうか?

• 2月21日
  • ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

うちも7ヶ月ですがまだBFは食べたことないです😅試してない食材がまだまだあって、しばらくは手作りで頑張るしかないか〜って感じです💦
    うどん、そうめんですね!市販で5ヶ月や7ヶ月からと書いてあるベビー素麺やベビーうどんが売ってたのでそれを買いましたよ😁
    豆乳は大豆なので乳製品とは言えないですね!初めてはヨーグルトあげればいいよと姉に教えてもらいました!小岩井の生乳100が良いみたいです🤗

• 2月21日
ころりぬ

まずは別々でひと匙から試して、徐々にひと匙ずつ増やしてそのBF一食の量になってから食べさせるのがいいと思います!
小麦も乳製品もよくあるアレルギー食品なので、、、
ちなみに我が家は小麦と卵白のアレルギーがありますが、1週間ひと匙を続けた時は症状は出ず、2匙に増やした3日目から症状が出て判明したので、意外とすぐアレルギーだ!ってわかるものでもないみたいです😞

• りーママ🔰

りーママ🔰

BFはアレルギーチェック無しで食べれると思っていました。。
    アレルギー怖いですね😩😩

• 2月21日
  • ころりぬ

ころりぬ

アレルギー品目を使っていないものは大丈夫なので、必要な時はまずそちらがいいと思います😊

食べたり肌に触れたりして症状が出て、検査して初めてわかるものなのでこわいですよね…一回食べただけでは症状が出ないこともあるとは私も知らなかったので驚きました。発疹だけでなくアナフィラキシーが出ると焦ると思うので、アレルギー品目のお試しはネットや本の通りに進めるのをお勧めします😣

• 2月21日