※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が保育園に通うため、週3日の出席と2日の休みを考えています。一時保育でお昼まで寝てしまうことが悩みです。

生後11ヶ月です。
4月から保育園に受かりました。
私の場合、仕事ではなく、精神科通院のため受かりました。
今たまに、一時保育を9時〜利用しているのですが
娘を朝送り出すと、お昼まで寝てしまいます。
保育園に行き出し毎日となると本末転倒な気がして…。
週に3日行かせて2日休ませるとかありでしょうか?
一時保育だと、お弁当を持たせないといけなくて大変です。
だからと言って保育園キャンセルする勇気もなく…。

コメント

るるるみん

こんにちは。
精神疾患ありだと保育園受かりやすい傾向にあります。医師の診断書があれば尚更です。
自宅療養が必要なら預けましょう。遠慮することなんてないのです。
一歳前後のお子さんですと、すぐに風邪ひいたり体調崩したり色々あってお休みも多くなりますよ。
ご自身が今日は子供と一緒にいたいなぁって日は休ませるのもありですよ(*ˊᵕˋ*)