※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルマルモリモリ
子育て・グッズ

6歳の子へのメッセージで、「大きくなったね」と書くといいかもしれません。姉という意味でお姉さんと言われるのが嫌だということですね。

こどもへの卒園メッセージで、「素敵なお姉さんになったね」というようなことを書きたいのですが、
もうすぐ6歳の子にもわかりやすい違う言い方ないでしょうか?🤔

妹が産まれる前までは、少し歳上の子のことをお姉さん、お兄さんと呼んで違和感なかったのですが、妹ができてから、姉という意味でお姉さんと言っていないのに嫌がります💦

「大きくなったね」くらいしかないですかねぇ〜😅😅
何かいい案あればお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

〜を頑張ることができるようになった立派な〇〇ちゃん
みたいに娘さんが出来るようになったことや得意なこと、お友達に優しくできるなど人間関係でもいいですしお手伝いをしてくれるなどの具体的な事柄に立派をつけて〇〇ちゃんとお名前をつけてあげるのはどうですかね🤔🤔

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

最後に名前をつけるの良いですね!!ありがとうございます!!!

• 2月21日
みーこ

いつも優しくて、歌うことが大好きな〇〇!
みたいな感じで、素敵なところを具体的に書いてあげるのはどうですか?

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

名前をつけるの思いつくの皆さんすごいです!!ありがとうございます!

• 2月21日