※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
家事・料理

炊飯器が故障しました。電子レンジも使えず、ブレーカーも落ちていました。修理無料か、買い替えか悩んでいます。購入額25000円の日立製で、出費を抑えたいです。

炊飯器がいきなり故障しました😭
朝、いつもどおりお弁当や晩ご飯ぶんのご飯を炊こうとスイッチ入れて数分後、「ボン!」っと爆発音がなり、行くと炊飯ランプが消えていてもう1回スイッチ押そうと思ったらどのボタンも反応しませんでした😭
同様に電子レンジも付かなかったので、ブレーカーが落ちたんだと見に行くとやはり落ちてました。
ただ、ブレーカー入れても炊飯器はスイッチ反応しません。

同じようなことおきた方いますか❓
幸い?5年長期保証期間内なので、たぶん無料?で修理はしてもらえますかね❓
それとも、違うメーカーに買い換えるか❓

因みに、メーカーは日立で圧力式ので、購入額25000円のものです。
出費が厳しいので、買い換えるなら上記よりも安いものにする予定です。

コメント

ちずちず

私なら保証期間内なら 連絡してみて 無料で 治すか 交換してもらいます!!

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

今、持って行きましたら、とりあえずメーカーに無料で修理できるかどうか見てもらわないといけないみたいです。
    かわりの炊飯器の貸し出しもあり、とりあえず連絡待ちとなりました。

• 2月21日
  • ちずちず

ちずちず

代わりの炊飯器の貸し出しがあるのは助かりますね🥹🥹

我が家の掃除機のダイソンも 2回修理してもらっても 使い続けてます☺️

• 2月21日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

ホント、ビックリです🙁
    旦那も貸し出しあるなんて凄いね!って。

修理してもらって長く使えるといいですね🎵
    我が家の炊飯器も長く使えたらいいのですが、いっその事、交換してくれたらいいのにって少し思います😅

• 2月21日
  • ちずちず

ちずちず

ぁ ダイソン2回 部品を交換(いろいろ取り外しができるので)1回はお金払っての修理でした!
    2万超えの炊飯器なら 保証使えるだけ 使いたいですね🙂

• 2月21日