※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
サプリ・健康

宮城県内や他県で舌下免疫療法を受けた方の効果について知りたいです。息子の花粉症がひどくて毎年目が腫れます。

息子6歳の花粉症が酷く舌下免疫療法を考えています。
宮城県内でやってる方、他の県でもやってる方居たら効果とかありますか?

毎年目がパンパンに腫れるくらい酷いです🥲

コメント

しー

仙台市です。
それこそ花粉の時期は目がハニワになっていました。
息子が去年の夏から始めています。

例年だと、周りが騒ぎ始める今くらいには目が痒い!と騒ぐのに、今年はそんなに痒がらないので、だいぶ効いてそうです。

• ぽち

ぽち

すごい!!
    うちの子も上も下もぱんぱんに腫れ上がってるのでやっぱり取り入れてみようかと思います〜😊

ちなみに差し支えなければ病院はどこに通っていますか?
    もし答えたくない場合はスルーで大丈夫です☺️

• 2月21日
  • しー

しー

うちはしんてらこどもクリニックです😄
    土日もやっているので、通いやすいんです😆

• 2月21日
  • ぽち

ぽち

ありがとうございます!
    早速調べて見ます!!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

息子も舌下免疫療法を8月から始めました。
今シーズンはもう花粉飛んでるので、出来ないと思います💦花粉が飛んでない時期に始めるので7月くらいから12月くらいがいいそうです!あと最低でも3年くらいは飲み続けてと言われました。

ちなみにお住まいが分かりませんが、荒町のみみはなのどクリニックももとジェイコー仙台病院は子供の舌下免疫療法も取り扱ってます。

うちの子供は泉区のジェイコー仙台病院で処方してもらっています。最初は2週間と1ヶ月で通院ですが、そのあとは2〜3ヶ月分出してもらえるので通院が楽です😊
うちも目がパンパンで目薬も一つじゃ効かないのでステロイドも出してもらっているくらいの花粉症ですが、ピークの時にどのぐらいなのかなって感じです💦
でも今年は花粉少ないみたいなので(でも、もう今シーズンも薬飲み始めてます。)

でも、やってみる価値はあると思うので!情報になれば良いですが、、、💦

• ぽち

ぽち

わー!詳しくありがとうございます😭❤️
    やっぱり花粉が落ち着いてから治療になるんですね!!
    うちも去年は強めてもらってたんですが、昨日からまたもや怪しくなり。。今年はすでに薬飲ませて備えてたつもりなんですが🥲

2つも情報ありがとうございます!早速調べて見ます😊

• 2月21日