※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にたまご
お出かけ

北海道旅行で子供の服装について相談です。寒さ対策と室内での着脱を考えています。北海道の皆様の服装についても知りたいです。

3月頭に3歳娘と2人で札幌周辺に旅行に行こうと思っています。
まだまだ北海道は寒いですよね?
子供はどんな服装が良いでしょうか?スキーに行くようなツナギの服とスノーグローブ・スノーブーツ的なものを買った方がいいでしょうか?
室内だと暑いと聞くので脱いで持ち歩くことも考えなければいけませんよね…
北海道の皆様はどのような格好なのでしょうか?

コメント

長時間外で遊ぶならつなぎ必要ですが、
移動は車や公共の乗物で、室内メインで過ごすなら下は裏起毛付きのスパッツ、上はトレーナーや厚手のロンTなどで上着にフリースとかダウンジャケット着せてます🙂

気温が高い日だとあちこち水たまりになるので長靴がいいかなと思います。白っぽい服は泥ハネで汚れるので注意です。

子供用のネックウォーマーや耳当て、手袋などは100均のでも十分です!

• にたまご

にたまご

ご丁寧にありがとうございます🥺♡

• 2月21日