※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期5ヶ月ってお粥や野菜トータルでどれくらい(g)食べますか?

離乳食初期5ヶ月ってお粥や野菜トータルでどれくらい(g)食べますか?

コメント

りり

めっっっちゃくちゃ食べる我が子の場合ですが、5ヶ月最後の週とかはすでに50g近く食べてました🙌🏻
ですが、ひとりひとり食べられる量は異なり好みも全く違いますので、「お子さんが楽しく食べられる量」が適量なのかなと私は思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️💖
    うちも今日トータルで50gは食べてたので多いのか少ないのかわからず質問させて頂きました😋

• 2月21日
  • りり

りり

50g食べて特に体調に変化がなければ全然食べて良いですよ🙌🏻
    まだまだミルクでの栄養がメインですし、今は「食べるって楽しいね!」をたくさん伝えてあげてくださいね🌸

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ、問題なく元気です☺️💕
    体調見ながらしていきます😖💖

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

1か月後の目安があるのと内臓に負担がかかるので食べすぎはよくないです😣💦
お子さんが嘔吐してなければとりあえずは大丈夫だと思います!
食後のミルクとかで調整してあげてください😊

お粥は1ヶ月で30g、野菜は10~15gが目安ではありますがお子さんによります✨
内臓に負担がかからない量なら大丈夫です👍️✨
食べれるだけあげるってのはダメみたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦💦

1ヶ月で30、野菜10〜15gは1回食の時の目安めすか?☺️

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期前半の目安です😊
    わこちゃんカフェで検索すると1ヶ月間の進め方が出てくるのですがそれを参考にやってました!
    そこからはもう中期の目安までなら食べれるだけ増やしていいと思います👍️✨
    たんぱく質だけは全ての離乳食期間目安量より多すぎると負担と言われてるのでもし食べてくれて増やしたいなら炭水化物か野菜がいいと言われてます😆

• 2月21日
ミッフィ

日にちによって変わります。わこちゃんカフェというサイトを参考にしてました😊