※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの遊び方について相談です。オススメのおもちゃを教えてください。毎日同じことばかりで不安になっています。

生後3ヶ月、起きてる間何して遊んだらいいのでしょうか🥹
寝返りとかもまだできないので、メリー見せたり、ビニール袋シャカシャカしたり…笑笑
天気が良ければ散歩…毎日同じことしかしてなくて
こんなんでいいのだろうかと🙄💦
上の子の時はずっと寝てるような子だったので、このくらいの時期は全然遊んであげてなくて🥲

オススメのおもちゃとかあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

あーぷん

いっぽんばしこちょこちょや、ラララぞうきんなどのふれあいあそびしてました❣️
あと、しましまぐるぐるシリーズの絵本を見せると、目をまんまるにして見てくれてたのでよく読み聞かせしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しましま!絵本あるので読み聞かせしてみます!😳😳
    やっぱりふれあい遊びですよね😊

• 2月21日
  • あーぷん

あーぷん

色がはっきりしてて見やすいのかもしれないですね😊
    しまぐるシリーズは1歳の今でも大好きで自分でめくって見てます🥹

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!😊
    可愛いですね🥹🥹

• 2月21日
ママリ

うつ伏せ練習してました!

あと便秘気味だっこともあり、お腹マッサージも遊びがてらしてました👶

おもちゃは定番ですが、オーボールが軽くてつかみやすいみたいで良かったです☺️遊んで楽しいみたいな反応ではないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ練習させてみようかと思います😳もう少しで寝返りしそうなので少し手助けしてるのですが🤣💦
    オーボール定番ですよね🤣我が家はその間に哺乳瓶の乳首挟んで吸わせてます🤣

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うつ伏せの練習したり、
絵本読んだり、
音のなるおもちゃで遊んだり
手遊びして遊びます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音のなるおもちゃ好きですよね😊音なる方目で追ったり👀
    うつ伏せ練習させようと思います🫡

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

メリー、プレイジム、絵本、追視遊び、うつ伏せ遊び、手遊び(リズム遊び)という感じですかね(﹡ˆᴗˆ﹡)
うちの子は手遊びだと、おべんとうばこ、ぞうきん、ミックスジュース、さかながはねてが好きです☺️
絵本はしましまぐるぐる、いろいろばあ、きらきらぴかぴかが好きです✨
後は赤や青など色の濃いものが好きなので、おもちゃを使って目の前でゆっくり動かして追視遊びしてます😊前までは左右で遊んでいましたが最近上下もやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手遊びたくさんありがとうございます!😳
    追視遊びっていうんですね!!してみます👀

• 2月21日

分かります😂😂
なんか一緒にゴロゴロ〜して話しかけてメリー見せてるだけになっちゃいます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴロゴロしちゃいますよね〜🤣🤣
    我が家もメリー頼りです笑笑

• 2月21日