※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで17日に商品を購入してもらったのですが、私の地域では雨が月…

メルカリで17日に商品を購入してもらったのですが、私の地域では雨が月曜から続いていて足が自転車しかなく商品が濡れて壊れたらお互い損すると思いタイミングを見計らっていたのですが、相手の方から''天気を理由に発送遅くなるのはどうでしょうか?''と言われました。

伝え忘れていた自分も悪いのですが、この理由で発送が遅くなるのはいけないことですか?
子供もいるためプロフィールには''小さい子供がいるので体調、天気の関係で遅くなる事があります。''と記載してます。

私が悪いんですかね?😩

コメント

ママリ

雨が降っていてもカバンに入れるとか、鞄に入らないな防水対策をして持っていきますね…💦
たとえ天候でって書いてあってもそれは大雪や台風のことだと思われるし私ならそう思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめな機械なので防水対策はしているのですが、土砂降りの状態なので子供を連れて自転車に乗って行って万が一それで事故ったらとか考えると、、
    期限も4~7日に設定しててまだ余裕があるので特に連絡もせずに雨が弱まるのを待ってたのですが、そう思われることもあるのですね。
    詳しく書かないとですね。

• 2月21日
🌹HANA🌹

私も徒歩か自転車でしか行けないので、悪天候の日には発送しないと商品ページに書いてます!
ですが、発送期間は過ぎないようにします💦
予め発送予定は長めに取っています。
私が購入側でその対応をされても、連絡をちゃんとしてくれれば非常識とまでは思いません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発送期間が過ぎてたらまだわかるのですが、今週はずっと天気が悪い予報だったので16日に4~7日に書き直してこれなので疲れます。

• 2月21日
おブス😁

発送期限内なら全然大丈夫だと思います!
期限過ぎてたら、えー!ってなります💦
こっちも楽しみにしてるし、使う日とかもあるかもしれないので💦

雨で車使えないなら、歩いて行きます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然期限内です😭
    私も欲しかった物はなるべく早く手元に届けたいあげたいと思ってるのですが土砂降りで中々出れなく雨が弱まるのを待ってるのですが、、
    歩いて持てるくらいの荷物ならよかったですが機械なので結構重たくて💦

• 2月21日
  • おブス😁

おブス😁

期限内なら、雨だろうと何だろうと、何も思わないです!
    期限内なら、そうやって送ってくる相手がちょっと、、って感じですね😭

• 2月21日
ままり

発送期限を過ぎている、過ぎてしまうなら天気を理由にするのはどうかなと思います。

ポスト投函できるものならポスト投函できますし、近くにコンビニがあればコンビニへ行く、サイズが大きいなら、らくらくメルカリ便は宅急便コンパクトとタップサイズなら集荷に来てくれますしね。
ビニール何重かにすれば持ち運びも出来そうですし。
お子さん幼稚園か保育園ですよね?
園に行ってる間なら1人ですし、雨でも行けると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期限ないです😭

大きさ的にポストは無理でコンビニも遠くて結局自転車に乗って行くしかなく、、
    集荷も考えましたか平日は仕事で終わる時間もバラバラなので難しくて、、
    保育園に行ってますが私も日中は仕事なので💦

• 2月21日
ママリ

期限内なので問題無いはずですが、すでにトラブルになりそうというか色々言われてる状態なので、このまま雨のまま週末になりそうなら1週間経ってしまうし、キャンセル対応もアリなのかなと…。

今週雨予報で出かけられないかもとわかった時点で、発送を4〜7日に変更だけでなく商品ページの説明の最初に発送遅れる旨を書いたほうが無難かなと思います!
あの日数の項目はちゃんとチェックしてない人も多いですし、前々から見てた人は変更前の日数で記憶してたりするので💦

○pangram○

記載の期日内に発送させていただきます。ご理解の程よろしくお願いします。でいいと思います!

天気とか理由は書かない方が良いですよ😭そうやって、勝手な方がいちゃもん付けてきますからね…。

理解して購入ボタン押してるわけですし、6日目に発送したって間違いじゃありません!

主さんは悪くないですよ!