※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

首が太く、頻脈が続くがバセドウ病ではない。検査結果は異常なし。頻脈は生まれつきか。これは放置してもいいのか?

私は首が太い、目が飛び出てる、10代の頃から血圧測るたびに頻脈(90〜100くらい)、父親が10年ほど前にでバセドウ病と診断された。健診に行くと首(甲状腺が太い)事を指摘される。
という事があり、今まで私も3回ほどバセドウ病等の血液検査受けているのですがバセドウではないみたいです。
甲状腺はエコーもしたのですが、血流が人より多いので太いとのことでした。
今のところ何も病気ではないようなのですが、やはりいつも頻脈なので人よりドキドキしている感じはあり、疲れます。
でも検査しても何もないし、これはもうほっとくしかないんでしょうか?
生まれつき頻脈という事で片付けてしまっていいんでしょうか?

コメント

J子

私も健康ですが頻脈ですよ!問題なく暮らしてます😊
ただ、頻脈の人は寿命が短いと聞きました。
生き物の寿命は心拍数で決まるみたいです。
心臓も寿命がありますからね。
長生きしたいなら有酸素スポーツを沢山して心拍数を下げるというのも手かと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も心臓が動く回数は大体決まってるから頻脈は早死にするって聞きました😢
    有酸素運動すると心拍数下がるんですか?
    スポーツ選手も早死にが多いって聞いたので、頻脈の人はスポーツしすぎるのも良くないと思ってました💦

    • 2月21日
  • J子

    J子

    スポーツ脈っていうのがあって、心臓を鍛えて心拍数を抑えるのなんですが、やりすぎなければいいとは思います!
    私はしてないです😅

    • 2月21日