※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊活

妊活中の方、お酒は控えていますか?リセット前に飲むか悩んでいます。影響は?どうしますか?

妊活中の皆さん、リセットするまでお酒は控えてますか?明日から連休だし、お酒飲みたい気分ですが、ちょうどリセットするかしないかの瀬戸際です。影響ないという話も聞きますが、皆さんならどうしますか?

コメント

ヨーグルト

飲みます!出来たと確定したら考えますがまだ確定してないなら飲みます。
カフェインも同様にしてます!ストレスもいけないっていいますし。

• おはる

おはる

私、カフェインは控えてました。
    そうですよね、ストレス発散も大切!

• 3月17日
せぇたん

私はイベントがあるとかでないなら飲みません😅
飲むのは好きだけど我慢できないとかではないので苦痛にならないからです。

血行も良くなるし、飲むのが好きなら嗜む程度で楽しんでもいいのではないでしょうか(*´ω`*)

• おはる

おはる

なるほど、血行が良くなるというメリットがありましたね😃ビールとかは飲めなくて、ワインが好きなので、嗜む程度に。
    飲もうかなと思ってきました!
    ありがとうございます

• 3月17日
  • せぇたん

せぇたん

私もビールは飲めません\(^^)/
    飲むならカクテルか日本酒です♪
    ワイン、いいですね(*´ω`*)
    我慢しすぎず適度に楽しんでください♪

• 3月17日
つくし

検査薬をした当日も飲んでいました😂
妊活と不妊治療疲れて「授かったらラッキー」くらいに思っていたので、全然意識をしていませんでした。

• おはる

おはる

えー😳なんかかっこいいです👏🏽笑
    それくらい気楽に構えてたほうがいいのかもしれませんねー。妊娠中の飲酒も大量じゃなければ大丈夫とも聞きますしね…
    ありがとうございます!そしてお腹の赤ちゃんが無事に健康に産まれますように🙏🏼❤️

• 3月17日
  • つくし

つくし

いえいえ😖全然かっこよくなんてないです!
    どれだけ頑張ったり我慢をしても、授かる時は授かるし、あかん時はあかん😢と思って過ごしていました。
    自分はこんなにしてるのに!と、夫に突っかかるのが疲れていたのもあります。笑

ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    おはるさんにコウノトリがやってきますようにo,+:。☆.*・+。

• 3月17日
ひまわり

ビール一杯、ワインは2杯ぐらいまで、妊娠してても大丈夫と聞いたので、暴飲はしない程度に飲んでいました(*^^*)

• おはる

おはる

そうなんですか⁈ワイン2杯くらい飲んじゃおうかな😍妊娠中なんですね!羨ましいです。お体お大事に❤️健康な赤ちゃんが生まれますように🙏🏼✨コメントありがとうございます

• 3月17日
まろん

私はお酒はほとんど飲まないんですが、リセットするまでナマモノとかカフェインとか妊娠中にあまりよろしくないものは控えてました(´・ω・`)
心配性なので何かあったら自分が後悔するなと思い、そう思うことが逆にストレスになると思ったからです。

でも、妊娠中でもちょっとぐらいならいいとか言うので大丈夫かなーと思います+゚。*(*´ω`*)*。゚+
ストレスはよくないですから(´・ω・`)

• おはる

おはる

そうゆう考え方もありますよね、確かに何かあった時に後悔したら嫌ですね😢
    飲んでも少しにしときます💦
    ストレスたまりまくりなので!笑
    コメントありがとうございます😊

• 3月17日
  • まろん

まろん

そうですね!+゚。*(*´ω`*)*。゚+
    あと、そうやって規制することで、もしリセットしても「ナマモノ食べれる!コーヒー飲める!」とか自分を前向きにすることが出来たのでリセットしたときのショックも緩和されてたのかもしれません(´・ω・`)
    リセットして嬉しいわけないんですけど、我慢してたものが食べれる!みたいな。。

• 3月17日
じん

量は控えていましたが、少しは飲んでいました(*^-^*)
一杯だけにする代わりにちょっとお高いの…とか、味わって楽しみました~。
自己責任と言われそうですが、ストレス溜める方が体にも悪そうで…(^-^;

• おはる

おはる

やはりそうゆう意見の方が多いですね😊
    仕事のストレスがハンパないので。
    少しだけにしときます!
    ありがとうございます✨

• 3月17日
あんぱんまんまーち

もちろん飲みます♪
お酒大好きってわけじゃないですが、連休ですし(^-^)

• おはる

おはる

私もお酒大好きってわけではないんですが、休日前はなんとなく家でワイン飲みたくなるなるんです。

• 3月17日
  • あんぱんまんまーち

あんぱんまんまーち

ワインわかりますー!
    美味しいチーズとワイン(^-^)

• 3月17日
  • おはる

おはる

そうです!ちょうど冷蔵庫にワインとチーズが待ち構えてるんです!
    共感して頂きありがとうございます😊

• 3月17日
しおに

私も妊活してましたが、のんでました!
妊娠分かってからは止めました!
妊娠できないときは、ストレスだったり、気分的に落ち込んだりしました💦
飲みたいなら、ストレス発散した方がいいですよ~🍺🎶🍺🎶🍺

• おはる

おはる

そうですよね、しかも妊娠してるかまだわからない状況ですし。明日生理来るかもしれないし😭飲みます!
    ありがとうございます✨

• 3月17日
KURO

私は全く気にしてません😊
妊娠が判明したらお酒は飲まないに限りますが、妊活中は何食べようが飲もうが何にも影響はないですよ💡

• おはる

おはる

飲みました!そうなんですね、色々調べすぎて神経質になってましたが、それもよくないですしね。そして今日も高温期続いてくれてるのでちょっとだけ期待してます。

• 3月18日

たまに飲みます!でも飲み過ぎないようにしています⭐︎
息抜きも必要かと(*´ω`*)

• おはる

おはる

飲みすぎなければ大丈夫ですよね🙆
    明日も飲みます!笑
    ありがとうございます😊

• 3月18日
ママリ

病院で聞いたら、妊娠がわかるまでは、嗜み程度なら問題ないと言われたので、飲めるときは飲んでます😊

• おはる

おはる

病院でもそう言われるんですね、安心しました😊ありがとうございます。

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

飲みすぎ注意で楽しめるといいですね😊

• 3月18日