※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ラムちゃん☆
妊娠・出産

31週目でお腹の張りが頻繁にあり、救急で診てもらいました。この時期、どれくらいの間隔で張りがありましたか?強いですか?

31週目なんですがお腹の張りが頻繁にあり先ほど救急でみてもらったのですが一応様子みで家に帰ってきました!!みなさんこの時期どれくらいの間隔で張りがありましたか??結構はっていましたか??

コメント

みぞ

私も張りますよ〜1時間に4回ほどですが(>_<)
先生にゆったら張り止め処方されて飲んでるんですが、あんま効果ない気がします!

たけうち

一日10回以上張っていると、危険で切迫の可能性もあるみたいなので注意が必要ですね(>_<)

メグメグ

私も立ち仕事で、お腹はしょっちゅう張ってます💦
この間、張り止め処方されちゃいました…

Qun

私も張りますよ。一時間に数回くらい。。
今日検診で見てもらったのですが、内診の結果、子宮頸管長も子宮口も問題ないとのことで、薬の処方も安静指示も特にありませんでした。
☆ラムちゃん☆さんは、内診されましたか?
それで問題なかったのなら、今のところ張りやすいだけで切迫の状態ではないのかもしれません。
張ったらできるだけ休むようにすることと、休んでも30分以上張りがおさまらない場合や出血や腹痛を伴う場合は再度病院へ行くようにされたほうがいいかと思います☆
お大事になさってください(^^)

☆ラムちゃん☆

みなさんありがとうございます!!
昨日は内診にあとノンストレス??お腹の張りの検査もしていただきました!!張りはやっぱりあるみたいなんですが内診では異常はないみたいでもっと張りがひどくなったらまたすぐきてねといわれました。
とりあえず今のところは痛みも出血もないので様子みてみようと思います。
初めて妊娠なので不安でいっぱいです(>_<)

あーちゃん134

30週と4日です!
お腹凄く張ります!
1時間に酷い時は5回とか!
普通でも2回は張るかな?
酷い張りの時は、
呼吸が苦しくなる位カチカチになる事もあります!
けど張りがすぐ治る様なら、
様子見でいいと言われて、
とにかく横になってと言われてます!
薬は1日4回、
リトドリン内服してます!
後期になると順調でも、
お産に向けて、
張ってくる様なので、
ある程度は範囲内かな?とか思ってますが、
やはり酷い日とかは気になって、
軽い陣痛かもとか思っちゃいます!
心配な時は、
受診して、
こまめに、内診してもらう方が安心ですね!
元気な赤ちゃん産みましょうね(^o^)/