※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が嘔吐し、腹痛があります。夜間救急行くべきか悩んでいます。待つか行くか、アドバイスをお願いします。

こんばんわ。今さっき子供が嘔吐しました😭

咳き込んでからの嘔吐だったので咳き込み嘔吐なのか…腹痛があるようで胃腸炎なのか…。お腹痛いみたいで泣いてしまってるんですが、夜間救急行った方がいいですか😭?
嘔吐はその1回のみでスプーン2杯分ほど。朝まで待つか今行くか悩んでます…🥲

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

腹痛辛いですよね💦

嘔吐後の腹痛なら様子見しますが、腹痛から嘔吐なら胃腸炎ぽいなと思いました。
吐いてから30-60分あけて水分摂れるようになっていければ朝まで家で乗り切ります🏠
水分も吐き戻していくなら、救急受診します🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。嘔吐からの腹痛です😭ねむれないくらいにはお腹痛いみたいでずっとぐずってます…🥲水分の吐き戻しはなくて1回きりでした。

• 2月21日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

眠れないくらいの腹痛なら受診します!先生や病院に行くだけでも、精神的ストレスは緩和されますし、安心感得られます!
    加えて診てもらえます💡

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目の嘔吐ありました😭2回嘔吐してスッキリしたのかお腹痛くないって言いながらアンパンマン見たいのぐずりに変わったので様子見ようと思います😭早い返信凄く助かりました…ありがとうございます🥲

• 2月21日

早く良くなりますように🙏✨

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹痛がるので#8000に電話したところ受診との事だったので夜間救急に行ってきます😭本当に深夜なのにありがとうございました🥲

• 2月21日

受診気をつけて行ってきてください❗️

看病も休み休み、無理ない範囲でやってくださいね❗️

• 2月21日