※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供を見ている時の言い方が気になります。協力的で助かるけど、上から目線に感じることがあります。気になるけど怒ったりはしません。

旦那がよく「〇〇(子供の名前)見ててやるで寝な」とか言ってきます。
育児に協力的で私の体調なども気遣ってくれてほんとに助かってるんですが言い方が嫌です😅
最近心に余裕がないので気になっちゃうだけかもですが、見ててやるってなんか上からだなと思ってしまいます💦
悪気はないと思うので特に怒ったりはしませんがモヤモヤします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

俺が見とくから安心して寝ておいで!
って言ってほしいです🤣
見ててやるでって私の仕事や思ってんか?お前の子やぞ😇
って思ってしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです!!見とくって言ってほしいですよね!!!
    夜間も見てほしいんですが夜間は起きてくれません😂

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら絶対「なにその言い方!言い直して!😠」って冗談めかして突っかかります🤣

夜間は男の人起きないですよね!
    私も完母だったのもあって9.5割一人でやってました笑
    母は起きれるように体が変化してるから、こればっかりはしょうがないと思ってました😂

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、ちょっとだけ起きてって頼んだけど起きてくれないので諦めました😂

• 2月21日
rin

嫌ですね😂

私なら見ててやるって言い方嫌って伝えます笑

ごめんなさい、何にも気にならないです…!!😂
見ててやるで って本人は上から目線のつもりで言ってるのではなくてそういう話し方なんですよね…?

うちは私も旦那も「〇〇やっといたるで寝てきていいよ!」みたいな言い方しますが上から目線とは違う感じです!
方言というと言い過ぎですが、そういう違いのひとつなのかなと思いました💦
直してって言われたらええ…?ってなってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にならないですか!😳
    多分普通に気遣って言ってくれてるんでしょうけど私はちょっと上からに感じちゃいます😅

その人の捉え方次第ですよね〜…😓
    なので直してってより、ちょっと気になっちゃうって伝えてみようと思います💦

• 2月21日
にゃむ

めっちゃわかります〜!
私の旦那も
○○やっといたる
○○しといたる
とか言われるのでムカついて
なんでそんな上から目線なん?💢
ってキレたことあります😇
○○しとくからって言い方すればいいとか
伝えてもずっと上から目線です😇
悪気ないとは思うんですけど
やっぱり何回聞いてもムカつきますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気ないのが余計にイラつきますね😂
    育児は2人の仕事だからって言ってたけど心の中では女の仕事って思ってるんじゃ?って思い始めました🤣

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

次言われたらつっこんでみます😂

(๑•ω•๑)✧

うわぁ😅気になりまくります💦
うちの夫は、私が娘の話で「○○しようと思ってるんだ(明日はハンバーグにしようと思ってるんだ、次はピアノで遊ぼうね!みたいな感じです)」って言うと「やって良いよ(ハンバーグにして良いよ、ピアノで遊んであげて良いよ)」と返してくるのでモヤモヤしてます😂
お前私の上司か?許可要らんねん、ただの雑談やって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね!!!
    ごめんなさい、許可制なの面白くて笑ってしまいました😂
    なんか旦那との会話ってモヤモヤしますよねぇ😅

• 2月21日