※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣きすぎるときに過呼吸っぽくなり、呼吸がうまく吸えなくなることやヒックヒックと続くことは普通ですか?

ネントレの一環でなるべく自分で寝る癖をつけたいのですが、泣きすぎるときはよく過呼吸っぽくなってしまうので抱っこしてしまいます。泣く様子もかなり激しく狂ったように泣きます。これは少しおかしいのでしょうか?また、泣きすぎると過呼吸みたいに呼吸がうまく吸えなくなることやヒックヒックと続くことはよくありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もネントレ挑戦しましたが泣きすぎるのでやめました💦
泣きすぎると息をするのを忘れてしまう感じで苦しそうで見ていて辛かったので🥲
助産師さんに聞いたところ、ネントレは向いている子とそうじゃない子がいるのでネントレしたからといってセルフねんねが出来るようになるとは限らないと言われ、諦めました😭💦