※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
妊娠・出産

産後の体重戻りについて悩んでいます。ウォーキングをしているが変化が少なく、出産前の体型に戻る不安があります。再度ダイエットする予定です。

産後はどれくらいで元の体重に戻りましたか?

臨月間近になって体重がどんどん増えてきて、体重計に乗るたびに落ち込みます😓
体調が良く天気も良い日は30分〜1時間くらいウォーキングしたりしてるのですが、あまり変化もなく…
妊娠する前にものすごく太っていた時期があり運動+食事制限を頑張ってダイエットに成功したので、その太っていた頃の体重に届きそうなのがショックです💦

出産して体調が落ち着いたら元の体型に戻る為にまたダイエットするつもりですが、出産前の体型に戻ってくれるか不安です😵💦

コメント

みい

出産から1年経ちましたが戻りません。笑
ダイエットとかしてないのでまあ仕方ないと思ってます…🤣

• ママリ🌼

ママリ🌼

コメントありがとうございます!
    ママリを見てると産後に痩せた方もいれば戻らなかった方もいるみたいで、私も戻らなかったらどうしよ…と不安です😂笑

• 2月20日
  • みい

みい

母乳かどうかにもよるかもしれないですね!私あんまり出なかったのでミルク寄りの混合だったのですが…完母の人は痩せやすいみたいですね!

• 2月20日
リ

1人目の時は覚えてませんが2人目の時は完母で3週間で10キロ落ちました!🥹

• ママリ🌼

ママリ🌼

ネットとか見てると完母で体重が落ちた方を結構見かけますね🤔
    私の母も完母で産後は一気に痩せたみたいです…!私も今のところ、なるべく母乳育児を頑張りたいと思っているのでそれで体重が少しでも落ちることを祈りたいと思います😭

• 2月20日
かなへい

私は元々ぽっちゃりでダイエット中に1人目妊娠しました。産後半年程で元の体重に戻り完母だったこともあり、妊娠前より痩せました🙆‍♀️人それぞれだとは思いますが、体重増加注意されてない限り増えるのは仕方ないことなので気にしない方がいいですよ!元気な赤ちゃん産まれますように( ¨̮ )

• ママリ🌼

ママリ🌼

ありがたいことに今のところ、体重の増加も注意されず血液検査も問題ないです😭
    赤ちゃんを育ててるんだから体重が増えるのはいいことだ!と周りも優しい声をかけてくれるのですが、急にすごく気になってしまいました。
    このまま軽い運動を心掛けて、今は元気な赤ちゃんを出産できるよう頑張りたいと思います!

• 2月20日
ママリ

産後3ヶ月で何もせず約10キロ、
その後ほんの少し運動するたげで5キロ落ちました。(1.2ヶ月くらいで)

授乳がうまくいけば、体重は落ちやすいと思います。

私も今回体重やばすぎます🥲
産後お互い頑張りましょー!

• ママリ🌼

ママリ🌼

同じ週数の方からコメント頂けて嬉しいです😄
    初めてなので上手く授乳できるか不安ですが、無理せず頑張りたいと思います…!身体が落ち着いたら運動するのも大事ですね。
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように🙏✨

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

授乳については出産終わってから、助産師さんに教えてもらいまくるといいですよ✨
    私は分からないなりに、身体で習得しました😂

体重でいうと、年齢にもよりますが周りを見ても10キロは落ちやすいと思います。それ以降は体調落ち着いてから軽く運動がいいと思います。YouTubeのきんにくんの世界一楽な筋トレ、よかったです☺️

• 2月21日
  • ママリ🌼

ママリ🌼

私もなかやまきんに君の筋トレ動画気になっていて、産後にやってみようと登録してました!
    焦らずに体調見て頑張ってみようと思います。ありがとうございます😊✨

• 2月21日
i.mama

産後すぐから完ミでしたが産後1ヶ月で産前の体重まで戻りました😇
10キロ落ちました👌🏻
産後のストレスが酷くて1日1食食べるか食べないかみたいな生活を1ヶ月していたので当たり前なんですけど…
帝王切開だったのが原因か分からないのですがとにかくお腹が減らなかったです。常に満腹感というかそんな感じで食べなくても平気でした😇
母乳はよく出ていたのですが産後1週間でストレスが原因で止まりました(笑)
私には産後のストレスが1番ダイエットになりました😂

• ママリ🌼

ママリ🌼

産後のストレスで1ヶ月で−10キロ!想像できないくらい大変だったのだと思います😵💦
    出産したらすぐにでも痩せたい!元の体重に戻りたい!と思っていましたが、ストレスで激痩せは怖いですね😱

• 2月21日
  • i.mama

i.mama

本当にオススメしないです(笑)
    会う人会う人に『顔ヤバくない?』と言われました😂
    健康的な人の顔じゃないと言われたので本当に酷かったんだと思います😇

• 2月21日
  • ママリ🌼

ママリ🌼

初めての子育てなので産後がどうなるか想像ができないですが、あまりストレス溜め込まないようにしたいと思います😱💦

• 2月21日
みー

混合ですが2週間ぐらいで10キロ落ちました!私も臨月後から恐ろしい食欲で常に何かを口にしてました!もう、最後らへんは気にすることもやめてました😂
でも、出産終えたらすぐに食欲が怖いぐらいなくなりました!私は食欲よりも今は眠気が勝ってます🤣

• ママリ🌼

ママリ🌼

食欲が止まらなくて、まだ食べれるな…と思ってついつい手が伸びてしまいます😱
    きちんと食事制限して体重をキープしている方を見て自分にはここまでできないと思う毎日です😅
    私も産後にこの食欲が落ち着くことを祈ります💦

• 2月21日
a y a ♡⸝⸝⸝⸝

6キロ増えて出産して8キロ落ちました😳

産後2ヶ月経ちますが完母で
今はトータル12キロ落ちてます⭐︎