※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。野菜や果物を食べたが、嫌がる様子。アドバイスをお願いします。

離乳食についてです。
5ヶ月半頃(3月1日)からスタートしたのですが、ようやくお粥小さじ3はなんとか食べられるようになりました。
野菜もにんじん、かぼちゃを試したのですが、どちらもおえーっと嫌な顔をします。
今日は果物なら!と思い、いちごをあげましたがダメでした(;ω;)
のんびり進めていこうとは思っているのですが、はじめはこんなものなのでしょうか?
これをしたら食べるようになった!などアドバイスして頂けると助かります(;ω;)

コメント

匿名希望

ウチは生後6ヶ月から始めました。
赤ちゃんが好きそうな甘い野菜からあげましたが嫌そうな顔をされて、諦めてほうれん草や小松菜をあげたらすごい勢いで食べました(*´∀`笑)

今でも全然食べなかったりする日があるので、アレルギーチェックくらいの気持ちであげてます。

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんでも好き嫌い個人差あるんですね!
    葉っぱ系は苦手な子多いと聞いたので避けてました!
    今度葉っぱ系トライしてみます!
    ありがとうございます^^

• 3月17日
もっさ子

カボチャと人参を茹でて
豆乳入れてブレンダー?というやつで
ガー!!!ってトロトロにしたのをあげたらバクバク食べてくれました( *˙꒳˙* )
多分口触りとか関係してるかもです!

• 🐰

🐰

口触りですか!
    今はこしてサラサラにしてました!
    お粥くらいぽってりさせたら食べてくれますかね?(;ω;)
    口触りも色々試してみますね!
    コメントありがとうございます^^

• 3月17日