※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

相手の反応に敏感で、自己否定や被害妄想があります。人間関係で悩んでおり、ポジティブな考え方や対処法を知りたいです。仕事でも気にしすぎてつらく、お力をお貸しください。

考え過ぎる性格です。
相手の顔色や態度をすごく気にしてしまい、
冷たくされたりイライラされてたりすると、「私のせい」とか、笑ってたりすると「私のこと」と思ってしまったり。
被害妄想もあると思いますが、
実際によくないように言われてるのを聞いたりしたことがあるので、余計感じてしまいます。
心病んで転職して、新しい場所でも人間関係でまた悩んでいて、
どこへ行ってもうまくいかないのは自分のせい、、、と
、昨日も寝付けず
今日もくよくよしてたし、今も考えすぎて寝れないし、情け無いです、、

考えかたのくせ?ポジティブな方は冷たくされたりこんな時どう思ってどう対処されてるんですか??どう思って切り替えるんですか?
こういうふうに考えるよ、魔法の言葉やおまじない、あれば教えてほしいです。
仕事でも気にしすぎてつらくて泣いてしまったり本当に情けないです。お知恵をお貸しください(T . T)

コメント

ちぃ

インスタでメンタル強め美女白川さんという漫画がみれるんですが、ポジティブが振り抜けていて元気出ますよ😊

おすすめです✨

全く私と同じです〜🥲🥲
疲れますよね。
本当同じような人間だけ集めて友達グループ作りたいくらいです🥲🥲笑

はじめてのママリ

冷たくされても『あら、何かあったのね。』って思うだけです🤔
私なんかしたかな?って思う時ももちろんありますけど
基本的にまぁええかって思ってます😌
多分あんまり他人に興味無いんだと思います。
その相手が旦那ならともかく職場の人とか別に、、、って感じです✨

はじめてのママリ🔰

自分の感情をストレートにぶつける人って人間できてないなぁーって思います。性格悪いなぁって、、、
極論、仕事仲間なんて、辞めたらもう会わないし、、限界きたら、辞めれば良いし、、
しごとなんて、たくさんある!!

はじめてのママリ🔰

元々同じようなタイプでしたが、子育てとフルタイム正社員が忙しすぎてポジティブになりました。
ネガティブなことを考える時間がなくなったのが良かった気がします。

別に職場の人に嫌われてても、陰で何か言われてても、直接言われないなら実害ないし別に良いか〜って思えてきました😁(管理職なので、多分陰で何かは言われているでしょう😇)
旦那と子供と友達が私を好きでいてくれる、何より、私自身が旦那と子供と友達を好きだから大丈夫です。

その代わり、自分は相手を嫌わないように…こんな私と話してくれてありがとうという気持ちと、尊敬の気持ちを持って接するようにしています。

ウジウジ考えても相手の気持ちは変わらないので、気にしない&笑顔で堂々としているのが1番だと思います!

はじめてのママリ🔰

大抵私の周りにいたそういう人はイライラしてる時に機嫌伺われたり
おどおどされるのが1番嫌いです😊

やっべーーーなんか怒ってる😂
私なんかしたかな?!って思ったとしても
顔に出さずあくまで毅然とする。
無闇に謝らずやるべきことをきちんとやる。

例えその人から嫌われてても
その人はもっとたくさんの人から嫌われてると思ったりしてました笑🤣🤣