※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後すぐに完ミ希望です。アレルギーの湿疹がひどくて母乳が痛いです。母乳を止める薬を処方してもらえるか心配です。

産まれてからすぐ完ミ希望なのですがそういうのは可能なのでしょうか。
母乳を止める薬?をすぐに処方してもらえた方いますか?😢
完ミ希望の理由は、自分がアレルギーのための湿疹がひどくて胸や乳首にも傷やかさぶたがあるからです。
血や膿が混ざってしまうと思うので、それを飲ませるなんて気持ち悪くて嫌です😭
まだ先のことですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

理由があれば大丈夫だと思います!私は巨乳で乳腺炎で高熱と激痛が酷くて産後2週間で止める薬を飲みました。第二子の時は最初から完ミにしようと思ってます。

はじめてのママリ🔰

産院によるかもしれません。🥲私は1人目の時、産後2日目から完ミです!張りどめや出なく薬貰って飲みました!会陰切開の傷が痛くてロキソニンも飲んでました!分娩予約した際に出産後の母子同室もするかしないかも選べました。同じように、母乳で育てたい、混合、出来れば母乳がいいとか選べて完ミの項目にチェックしました😊
2人目からは産後すぐ完ミですぐ薬飲みました😊!

ママリ

妊娠中のアンケートに産まれたらミルクで育てると書いて理由を聞かれたので母乳を飲ませると嫌な気持ちになってイライラすると言ったら理解してくれて産まれてすぐ一回も母乳を与えることなく止める薬貰いました!

mii

3人目のときに
出産した翌日から同室だったので
母乳どうする?ときかれ
完ミにしたいと言ったら
止める薬持ってきてくれました!

産院で母乳推奨じゃなければ貰えそうな気がします💦

ちな

助産師さんと相談してみたらどうでしょう😊
お薬出してもらえると思いますよ!
私はディーマーなのでそれを伝えたら、お薬出せますよ!と快く言ってもらえました😊

りまま

出産前の助産師外来の時から出産後すぐ完ミ希望
出産した直後分娩台の上にいる時にももう一度伝え
病室戻ってから母乳止めるお薬貰いました!
病院によって方針なども違うでしょうし1度相談してみてはいかがですか??😌

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♂️
産院によって可能だったというエピソードを聞き希望が持てました🥲
タイミングをみて相談してみます、ありがとうございました😭✨