※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

内定取り消しで保育園も決まったが、市に相談し、7月までに仕事を探す。失業給付受け、6月から新しい仕事を探す予定。コロナやインフルにもかかり、今年は厄年?

4月から働く予定だった職場に内定取り消しになりました

保育園も決まってたので、市に相談して求職中に切り替わり、7月までに仕事を探せば保育園には通えるとのことです

前職は倒産して育休終了したので
今月から失業給付を受ける予定です。
一応5月末までもらえるみたいです。
なので6月から働ける所を探そうと思います。

コロナにもインフルにもなるし
今年は呪われてるのでしょうか?😭

コメント

Mii*

逆に、内定取り消しにするような会社になんて、行かないほうがいい‼️って暗示かもしれません😊
もっと良い仕事先が見つかりますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにひどかったです😭、、
    車通勤ダメと後から言われたので、電車通勤だと15分早く終業時間変えないとお迎えに間に合わないのを伝えたら、雇用契約書を作り直して社長とかにまた提出するのが手間だからなんとかこれでやってくれと言われて😭パートですよ、、

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかもまだサインする前にです😭
    交通費上限2万と書いてあったのに、車通勤は交通費出せないとか意味が分からなくて、、
    働く前から社員を大切にしない会社なんか潰れればいいと思います。。

    • 2月20日
  • Mii*

    Mii*

    そんな理不尽な会社に勤めたとしても、絶対に辞めたくなると思います!
    私も似たようなことがありましたが、やっぱり採用されなくて良かったって思います!
    おかげで、今の会社とご縁あったので💓
    だからママリさんも絶対に良い会社とご縁あります😊❣️

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分でもそう思うのですが、他の方から言っていただけるとやっぱり自分の判断は正しかった、、!と思えます🙇
    愚痴に付き合ってくださりありがとうございます😭

    • 2月20日