※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティア
妊娠・出産

つわりがひどく、食べても気持ち悪いです。栄養の偏りが不安で、お腹も張っています。皆様はどう対処していますか?

「つわりがとてもひどいです」
少し食べても気持ち悪くなります。
何もしていなくても気持ち悪いです。
食べれるものもあるのですが、栄養の偏りがあって不安です。
皆様はどう対処しておられますか?
「お腹が張る」
仕事をしているので、長時間立っていることが多いので、お腹も張っていたいです。休みにもお金が内と生活ができません。

コメント

ママリ

私も1人目は吐き悪阻が酷かったので、食べられてもフルーツを少量とかでした。
つわりがある程度落ち着いたら栄養は考えればいいです。
いまは食べられるものを食べましょう。

仕事は、立ち仕事でないものがあるなら変更してもらうか週3休みとか休暇を増やすかできますか?
それか連続4日以上休めば傷病手当がもらえるかもしれません。

ママリ

食べたい物や食べれる物を
今は食べた方がいいと思います♩

pipipipipi

栄養の偏りよりも食べれる物を食べれる時に食べておかないと後々辛くなります…
今食べれるものが明日食べれなくなることもあります。
何も食べられず飲めず病院で 飢餓状態 と言われ即入院になりました…

母性健康管理指導事項連絡カードを医師に書いてもらうか診断書をもらうかして休んだりも考えてみてはどうでしょうか?
傷病手当が貰えたりします🤲🏻

はじめてのママリ🔰

妊娠初期はティアさんが少ししか食べられなくても栄養が偏ってても赤ちゃんちゃんと育ちます!それよりも脱水にならないように水分とれたらとってください!
私は妊娠初期、吐きつわりで体重4kg減り水分摂取もきつかったので産婦人科で点滴通ってました。仕事もつわりで働けず、診断書をもらって1ヶ月病気休暇(手当あり)、その後復職の際に医師から仕事上の配慮事項を記載してもらい立ち仕事→座り仕事、夜勤免除にして働けました
産婦人科を受診したときにお願いすれば書いてもらえると思います!お大事にしてください😌

• ティア

ティア

ありがとうございます!
    ほんと初めてで心配で心配で。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのことばかりで心配ですよね🥺本当に無理はせず、そのとき食べ飲みできるものを口に入れてくださいね
    私が辛くて受診した時には「つわりが辛いのは赤ちゃんが元気な証拠」と医師に言われて、それを励みに耐えてました
    お腹が張って痛いのは切迫流産になったら大変なので、早めの受診と仕事の調整がうまくできますように🙆‍♀️

• 2月20日

妊娠6週目で自覚してお腹が張るのがわかるくらい張るのはあまりよくないかもしれません…
まだ子宮も小さいのに気づくってことはかなりカチカチになってるのかもです。
一度受診されてもいいと思います!
つわりはもう去るのを待つしかないですもんね…食べれるものがあるなら大丈夫です!それを食べてください!