※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝る前に10分ほど独り言を言ってから寝る状況で、相手をしてあげるべきかどうか相談しています。

4ヶ月の息子ですが毎日寝る前布団に入ってから
クーイング?独り言を10分くらいずっと喋ってます 笑
10分くらい経つとスっと寝てくれるので
基本夜は横で寝たふり+薄め開けて確認 😂
たまーにはーい!なんだーい!って答えたりするんですが
この場合相手してあげた方が良いんでしょうか?🤔

コメント

ママリ

うちの子はお昼寝のときですが寝る前にめっちゃクーイングします😂笑
あれ聞いてるとちょっとおもしろかわいいですよね(笑)
うちは相手すると覚醒しちゃうのでひたすら一人でおしゃべりしてもらってます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!😳
    急にあぁーう!とかって叫んだりするので面白いです😂可愛くてどうしても反応しちゃうのですがうちの子も相手すると目冷めちゃうかなと思うので1人おしゃべり楽しんでもらおうと思います🥰

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

寝る前の声出し練習ってよんでました🤣
最近までやってました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、相手はせず放置です🙌🏻

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    最近まで!結構続くんですね!😳✨️毎日可愛くて癒しなので嬉しいです😂私も相手してたら永遠終わらないので放置しとこうと思います😂

    • 2月21日