※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

旦那の実家に帰省中、お姉さん家族の子育てが自由すぎて息子が不満。我慢するしかない状況。

年に一度、旦那の実家に帰省してるのですが旦那の実家には旦那のお姉さんの家族も一緒に住んでいます。
お姉さん家族も義理両親もめちゃくちゃ良い人なのですが、お姉さんの家族は子育てに関してはもう自由すぎて、ご飯中もYouTube見たり、寝転がったり、ゲームを一生やっていたり、お菓子やジュースは好き放題に食べれる飲める、アイスも毎日2つ食べたり、寝る時間も23時頃やっと居間から寝室へ…という感じです💦
私はゲームの時間は○分までと決めていて、ご飯の時にyoutubeは見せない、寝転がらない、お菓子はご飯前はやめさせている、寝る時間は寝ない子もいるので人それぞれですが22時までには寝室に連れて行きます。
なので帰省した時もルーティンを崩さずいたいのですが、そりゃ一緒の空間に自由にやりたい放題な子達がいたら息子も何で僕だけダメなの?となります🥲そりゃそうなりますよね、息子の気持ちもよくわかります🥲でも帰省させてもらっている身だし、人の家庭のことに口出しするつもりもないのでどうにもできません🥲帰省してる間は我慢するしかないですよね…年に一度なので2週間くらいお世話になっています。

コメント

初めてのままり

うわ、、
それは酷いですね😓
ご主人は何も言わないのですか??
帰省期間だけは我慢して、この時だけは好きにやりな〜って感じで諦めるかもです💦
そうしないと一緒にいれないですよね😱😱😱

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那も最初は驚いていました💦でも旦那自身、小さい頃の家庭環境が悪すぎてきっちり育ててもらえてないのでこれが俺ん家の通常なんだよ、、、って言ってました😵‍💫😵‍💫

• 2月20日
  • 初めてのままり

初めてのままり

それだとご主人に理解してもらうのは難しそうですね、、

帰省期間短くするか、もう割り切るしかないですね💦

• 2月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お姉さんの子もうちの上の子と同い年で、息子は一緒に遊びたい!って感じなのに、あっちはゲームしてるので息子にしつこい!!!って怒ったりして、息子は泣いちゃったりしたのもあり、行きたくないのですが行かないのも何か思われるし…もうその期間だけ我慢するしかですよね😭😭😭

• 2月20日