※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家を買って一年目で住宅ローン控除や医療費控除の申請に税務署に行かなければならないです。確定申告にはどれくらい時間がかかるでしょうか?夫が長期出張中で、11ヶ月の娘を連れて行くのは大変です。

家を買って一年目なので住宅ローン控除、出産もあり医療費控除申請に行かなきゃなのですが、税務署激混みですよね💧?税務署にいって確定申告した方、どれくらいかかりましたか??
旦那長期出張で私がやらなきゃなのですが、11ヶ月の娘つれて長時間きつい、、、(なぜかネットでできなかったです💧やり方がおかしかったのか、、?)

コメント

はじめてのままり

お住まいの自治体によって違うとは思いますが
予約したら割と待たずに出来ましたよ!(旦那が、ですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!近くの税務署のホームページみても予約できますの文字がなくて😭😭予約できたらいいのですが😭

• 2月20日
のぞみ

私は今日住宅ローン控除行って来たんですが、12時に予約して、終わったのは14:30でした💦記入するのもわからないとこが多くて時間かかってしまったのもありますし、スタッフも少なくて聞ける人も少なくて💦私のところは予約制で当日券もあるみたいで、それだと朝早くからみんな並ぶみたいで、私が12時に行った時来てた人は15時から来てねーという感じでした!
場所によって違うとは思いますが💦ちなみに、愛知県です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    予約しても結構かかるのですね、、私の地域の税務署ホームページ見ても予約できますという文がなくて💧相談なら予約制らしいですが、、私もはじめての確定申告なのでわからなくて時間かかりそうです、、

• 2月20日
なの

先日、Xで妊婦さんがすごく待たされて大変だったというポストを見かけました💦
うちの自治体の税務署も管轄が広いので行く気になれません💦
ネットで用紙を印刷して郵送するのはどうですか?
私は去年、医療費控除をそうしました😊
今年は住宅ローン控除が必要でそうしようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭妊婦さんが、、、大変ですよね😭郵送検討してみます!!!ありがとうございます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

並ぶのからだと2時間〜3時間かかりました💦わからない箇所があれば尚更かかりますし立ってするから小さいお子さんいたら多分無理です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    長い、、、長いと子どももかわいそうですよね😭私も肩腰おわりそう、、笑

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

ラインで予約したほうがいいですよ!

2/15までにいくべきでしたね🥲😂
2/7に私は行きましたが11:45受付で
終わったのば13:20でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラインで予約できるのですね😳
    やってみます!
    医療費控除は2/16〜とあったので待ってたらこんなことに、、笑予約していきましたか??

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私今年1/14に医療費控除やってもう還付金振り込まれてます。。。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

e-taxはつかえないです??
一年目e-taxでやりました!

はじめてのママリ🔰

確定申告の相談は、国税庁のLINEアカウントと友達になってから行います。「確定申告 ライン予約」などで検索するとやり方が出てくると思いますよ。

私の所だと、申告期間中は税務署では相談業務を行わず、役所など臨時で作られる申告会場で行います。自治体によって税務署以外の場所の可能性もありますよ。LINE予約から申告会場も確認して選べると思います。

てよ

うちの税務署(まあまあの田舎です)は、妊婦や小さい子供連れが優先して並べるレーンがありました!確定申告の時期に限らずです!
その情報はネットには載ってなく、行って初めて知りました。
そういうの無いか聞いてみたらどうでしょう?