※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

娘に着せる服の色や柄について悩んでいます。義母からは赤やピンクを着せるべきだと言われましたが、自分は黄色などが似合うと考えています。他の方はどのように服を選んでいるか教えてください。

娘に着せる服の色や柄を生成にモノクロのイラストや、男の子でも女の子でも着れるような服を着せています。あとは、くすみ系も好きで着せています。義母に「女の子なんだから赤とかピンクを着せた方がいい」と言われました。あたしの中ではこの子は赤よりも黄色などの色が似合うと思って服を選んで着せています。みなさんはお子さんのテーマカラーや、何かに気をつけて服を選んでいる等あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は明るい色着せることが多いです😊大人になると着なくなるよなぁと思って😂特にコートは明るい色にしてます💡人混みでもひと目でわかるので(笑)

  • リリー

    リリー

    確かに大人になると黒白グレーに逃げてしまいます😂明るい色選んでみます😄

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それこそお義母さんが言うピンクとか赤って大人になると中々着ないですよね😂私自身もピンクなんて全然着ないので、子供には似合ううちに着せてます(笑)

    • 2月20日
  • リリー

    リリー

    ホントそうですよね😂あたしの好みを入れつつ可愛い服を着せてあげようと思います💕

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

上の子は顔立ちハッキリしてたので、明るい色が似合うから色んな色着せました😊
男の子ですがピンクとかも着せたな。
下の子は赤ちゃんの頃は顔立ち的にくすみカラーやベージュなどが似合ったので、そっちをメインにしてました。
3歳の今は本人の好みがあるので選ばせてます。

  • リリー

    リリー

    赤ちゃんの時はやっぱり柔らかい感じだからくすみカラー着せると可愛いですよね😍3歳になったら自分で選べるんですね👀一緒にあーだこーだ言いながら服選ぶの楽しそうですね!

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛かったです!!笑。
    上の子は逆にくすみ似合う感じではないので余計に笑。
    うちは上の子は5歳くらいから、下の子は2歳くらいから服への口出し凄くて🤣
    上の子は小学生でもう黒、白、青、カーキとかしか着たがらないのでつまんないです😇
    下の子はうるさいけどまだ可愛い服着てくれるので、一緒にインスタ見たり店頭で話しながら買います😊
    今はダダンダンのTシャツ欲しくてうるさいです笑。

    • 2月20日
  • リリー

    リリー

    そんな早くから好みがあるんですね!しかも小学生で落ち着いた色なんて大人ですね😂💕だだんだんってやたら子供に人気ですよね👀知り合いの子も、だだんだんの服に、だだんだんのリュックを背負ってます😄

    • 2月20日
はじめてのママリ

少し大きくなると子供の趣味に必然的になっていくので、赤ちゃんの間は親の趣味や似合うと思う服を選んだら良いんじゃないでしょうか😊

  • リリー

    リリー

    大きくなったら女の子はプリンセスになるって聞いてます👸💕それまではあたしの好みでいこうかな😊

    • 2月20日
ゆきだるま

無難な合わせやすい色の服ばかりです。
買わないのは真っ赤と黄緑や緑、紫、濃いピンクです。

私も義母に言われますが「女の子なら」がどうも引っ掛かります。
ガン無視して可愛いスカートやヘアアクセで女の子にしてますよ。

何故か白いコート着てるのにスタイが青だと男の子認定される娘なので。

  • リリー

    リリー

    うちも原色ってよりは淡い色の方がしっくりきます🙋‍♀️まだ4ヶ月で髪の毛があまり無いですが、その割に顔と体がしっかりしてるのでヘアバンドがないとボクちゃんって言われます😅

    • 2月21日