※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーい
子育て・グッズ

夫がお風呂に入れると6ヶ月の娘がギャン泣きする。夫と私が洗うが、ギャン泣きしてしまい洗えず、私が入れることが多くなってしまった。夫と娘の貴重な時間だが、どうしたら良いか悩んでいる。

夫がお風呂に入れるとギャン泣きしてしまいます。

6ヶ月の娘がいます。いつもは夫がお風呂担当なのですが、1週間ほど前から娘がお風呂に入るとギャン泣きするようになってしまいました。
夫が出社でお風呂の時間(だいたい18時頃に入れてます)にいない時は私が入れているのですが、その時は少しぐずることはあってもギャン泣きすることはありません。

夫も私もお風呂椅子に座って、太ももに娘を乗せて洗っています。夫が毛が嫌なのかと思い太ももにタオルを敷いても、バスチェアを利用してみてもとにかくギャン泣きしてしまいます。そのため、洗えずにギブアップ…という日が増え、結局私がお風呂に入れています。

普段からあまり育児に参加してくれない夫が娘と2人で過ごしてくれる貴重な時間なのでどうにか頑張ってもらいたい気持ちはあるのですがギャン泣きする娘を無視するわけにもいかず…。パパ見知りなのかな?と思ったのですが、日中は笑顔で抱っこされたり遊んだりしてるので違うのかなぁ…?と思ってます。

ここは諦めて私がお風呂に入れた方が良いのでしょうか…。
乱文ですみません。皆さんの意見をお聞かせください。

コメント

きゃんみ〜

お母さんの安心感があるのかもしれませんね😂うちの子もそうでした、、、普段関わりの多いお母さんを信頼していて、お父さんの少しの不安が赤ちゃんに伝わってるかもです😥👶

n.y♡

娘2人ともお風呂の時だけ泣くっていう時期ありましたよー😅
急に始まって急に泣かなくなったので泣かなくなるまでは我慢ですね😅

はじめてのママリ🔰

娘もそんな時ありましたよ〜!
うちは諦めずにそのままパパさんにお願いしてました😅
1,2週間で何事もなくなったので、少しの辛抱かもしれないですね💦