※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

共働きになってから夫婦仲が最悪で、家事を協力しない旦那にイライラしている。言い合いの喧嘩が増え、我慢すべきか悩んでいます。

共働きになってから夫婦仲が最悪です。

家事を協力しない旦那に私が毎日イライラしているのが原因なのですが..
私が我慢できず、色々言うので旦那も機嫌が悪くなり、言い合いの喧嘩が増えました。

どうしらいいものか..
私が我慢するべきなんですかね?

コメント

ママリ

うちもです🙋🏻‍♀️

専業主婦の時は
家事分担するから働きに出て
と言われてやらないのは分かってたので期待もせず
働きに出てますが
まじで何もしないです☺️
なんなら私の仕事増やします。

なので私は短時間パートでしか働かないです。

正社員ですか?

はじめてのママリ🔰

わ〜分かります🥹

そのくせ、私が構ってくれないと拗ねてばっかりで我慢の限界が来て別居中です、😂

共働きなら我慢する必要は無いと思うのでキレて当然だと思います!

ママリ

共働きで収入増えた分便利家電に買いかえてみては?🤔

我慢はする必要無いですがやらない奴はマジでやらないので、外出るついでにごみ捨てとか、簡単なことからやらせます。

はじめてのママリ🔰

うちも何年経っても家事の部分が旦那が中途半端にしかできないのでイライラします😖
子どもも大きくなったので楽になるかな?と思いつつ、仕事は忙しいし、帰ればやる事が山積み。
汚いままは嫌だし、気づく方がやるようになりますよね💦
外注できるくらい、旦那に稼いで欲しいです😇