※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ハイリスク妊娠後期の検診頻度について30wだと検診頻度はハイリスクでな…

ハイリスク妊娠後期の検診頻度について

30wだと検診頻度はハイリスクでなくとも2週間に1回くらいかと思うのですが現在以下の経過が落ち着いており赤ちゃんも元気であること、大きい病院でハイリスク担当の先生の予約が取りにくいこともあり次回の予約が3週間後になりました。
腹痛もないし中期に週一で検診行かなければいけなかったりで検診券もあまりないし予約とられたときはまぁいいか。と思っていたのですが今週お腹が張ることがとても多く(休めばよくなる)一週間違うとなると急に不安になってきました。

皆様だったら予約を早めてもらって二週間後である今週検診に行きますか?元々の予約である三週間後の来週行きますか?😣

頸管長が短く中期にマクドナルド手術を行なっております。
手術後は経過良好で家事などはOKで距離を歩くのと重いものはNGですがやや安静くらいの制限です。
出血や腹痛があればすぐ受診するように言われてます。
1人目のときは少しでも不安があればすぐに行っていましたが、上の子連れて検診に行くのもなかなかハードなので早められずにいます(来週なら主人に送ってもらえる)

コメント