※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぷぷ
子育て・グッズ

子育て支援センターや教室に通っても友達ができない悩みです。人見知りが原因で会話が続かず、ママ友になりたいと思っています。友達になった経験を教えてほしいです。

こんにちは
私は嫁ぎ先に友達がいません😭
ですが、休日に遊んだり、相談ができるようなママ友が欲しいなあと思っています。
子育て支援センターに行ったり、赤ちゃん教室や離乳食教室に行ったりして行動はしているのですが、なかなか友達ができません😢
私が人見知りなのが原因なんだと思います...。
ママたちが話しかけてきて下さることもあるのですが、仲良くなりたいと思いすぎてか、から周りしてしまいます😓
自分から話しかけることもあるのですが、なかなか会話が続きません...
支援センターなどでママ友ができた方はいらっしゃいますか?
どのようにして友達になったのか教えてもらえると嬉しいです😃

コメント

れにょ

支援センターで偶然3回くらい会った方と連絡交換できました。子供名前しかしらなかったので、名字を教えてもらった流れででした。
アパート住まいなので、ご近所で同じくらいのお子さんがみえる方とも、同じように仲良くさせてもらってます。
双方、まだ名字→ライン交換までなのでこれからですけどねー。

  • ゆかぷぷ

    ゆかぷぷ

    そうなんですね。
    れにょさんが羨ましいです(T ^ T)

    • 3月17日
まー💞

私も嫁いだためママ友がいません💦
まだ支援センターなど行ってませんが
子どもがもう少し大きくなったら
行動しようと思います(о´∀`о)
参考にさせてもらいたいです✨
回答になっていなくてすみません😓

  • ゆかぷぷ

    ゆかぷぷ

    お互いお友達ができるといいですね(^_^)

    • 3月17日
ようかぁちゃん

私も嫁ぎ先に友達いませんでした。
日中2人きりが辛くて支援センターに通いつめたら、自然と他のママと会う回数が多くなりよく話すようなりました^ - ^
子どもが同じ月に生まれたママとライン交換して、家にお邪魔してご飯食べてゴロゴロする仲になりました!
何回か会ってよく話すようになれば自然と友達できますよ^_^
私も人見知りです。

  • ゆかぷぷ

    ゆかぷぷ

    そうなんですね!
    私も支援センターに通いつめます!(^O^)

    • 3月17日
R

私は、子どもが同じ性別、同じくらいの月例のお母さん方2人と仲良くなりたまに家でお茶したりします🎵
やっぱり同じ月例、性別だと話も合うし、何より母3人のフィーリングがとても合う感じです😁
でも私たちの年齢は様々です。

はじめて二人とお会いした時から会話が弾み、お盆休みで支援センターが休みに入る前に休み中寂しいからLINEしようよーって感じでLINE交換して、そこからさらに仲良くなった感じです✨

ゆかぷぷさんも気の合うお友達ができるといいですね(^^)

  • ゆかぷぷ

    ゆかぷぷ

    ありがとうございます(^_^)
    参考にさせていただきます。
    私もRさんのように友達できるといいな(*^^*)

    • 3月17日