※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が幼稚園の体操クラブに通って1年経ち、成果が分からず迷っています。子供は続けても辞めてもいいと言っています。どのくらい続けるか迷っています。

子供が週一、幼稚園の体操クラブに通ってます。
始めて1年経ちますが、正直成果が分かりません。
やってない子とそんなに大差ないような😂
どのくらい続けると分かるものですか?
家で体操で習ったことをやろうと誘っても嫌だと言ってやりたがりません😫
なので余計に続けるかどうか迷ってるところです。
ですが、体操クラブ自体嫌がってる訳でもないです。
子供は続けても辞めてもどちらでもいいと言っています😂

コメント

ミク

進級テストとかないのでしょうか?
体操の先生に聞くのもありですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テストと言うか出来るようになったら先生がハンコ押してくれるみたいです😅
    そうですね、直接先生に聞いてみます😊

    • 2月20日
deleted user

うちは子ども達2人とも園の課外活動の体操を習わせてますが(上の子は卒園した為、現在やってません)、見学してると個人差は大きいかな…なんて思います🤔
うちは2人とも習い始めて1年くらいで色んな事を習得したかな、と思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね👏
    目に見て成果が分かるのって嬉しいですよね💕︎

    • 2月20日
はじめてのママリ

園外で体操やってましたが全く成果が見られませんでした🤣
うちはそもそも運動好きではないみたいなので、さっさと辞めて違うことやらせたらよかったと今思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥲
    うちもどうなのかなぁと悩んでるところです😂
    やらないよりはやった方がいいのかな?程度です🥲

    • 2月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも普段あんまり運動する機会ないからやらせたほうがいいかなと思って始めたんですが…
    先日別なインドア系の習い事の体験やらせたら全然反応が違くて🤣目キラキラさせてまた行きたい!!あそこに通いたい!!と言われて、ああ私は選択ミスをしたんだな…と思った次第です😂この数年はなんだったのだろうと…

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう事もあるんですね😂
    習い事選び難しいですね😭
    本人がまだ「○○やりたい!」とか言わなくて、とりあえず体操クラブはやってる状態ですが、悩みどころです😂
    ご回答ありがとうございました😊

    • 2月20日