※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と娘が喧嘩する家庭について相談です。旦那と娘が遊んでいる最中に喧嘩し、仲裁するのが疲れるとのこと。喧嘩の原因や対応について悩んでいます。

旦那と娘がよく喧嘩する家庭ありますか?
旦那は大人げないし、子どもの扱い下手で娘は頑固だからか、仲良く遊んでるかと思えば喧嘩して泣いてます💦
喧嘩になる前に私が仲裁入るのも疲れました。
今日もボール投げしてて、旦那のボールが娘の顔にあたり、拗ねて泣く娘。ごめん~という旦那ですが、娘の近くにいくわけでもなく、、私がなだめ、また遊び始めたのに、旦那がボールを投げずにキックして、それが気に入らない娘。もうやらない!と拗ねて。旦那も頑固だから、じゃあもうやらない。と、、ほんま疲れるわ。

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

あ、うちのことかと思いました😂
うちは上の子が障がい児なので伝え方とかも丁寧に分かりやすくいったりして辛抱強く対応してますが、下の子にはアレそれコレみたいな分かりづらい伝え方で「なんで分かんねぇの?どんくさいなー」とか、上の子には言わないことをわざわざ下の子にはいいます😓