※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子がご飯を食べないのは鼻詰まりが原因かどうか知りたいです。食事が時間がかかるので中断しようと思います。お昼も同じ状況で、お菓子は普通に食べていました。

2歳の子なんですが、今日全然ご飯食べないのって鼻が詰まっているのと関係ありますか?

食べさせれば口には入れるんですが、1口につき10分近く飲み込みません💦さすがに付き合ってられないので食事を切り上げようと思いますがいいですかね😅?

ちなみにお昼もこんな感じでした😖
お菓子は普通に食べていました。

コメント

ママリ

もしかすると、喉が腫れてるのかもです!
おやつは嬉しい気持ちで飲み込めるけど、食事は喉が通らないとか…😢

鼻詰まりだと口呼吸になって喉も腫れやすくなるので、関係はあるかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!大人でもそうですもんね💦明日から念の為柔らかめのもの用意します😭

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

1歳児ですが、最近家族で胃腸炎になり同じような事がありました😢
いつもはごはん大好き、好き嫌いなしの子が急に口から出したり、ずーっともぐもぐ飲み込めずにいたり…
でもおやつのハイハインは食べました🤚笑

もしかしたら気持ち悪いとか何か不調があるのかもしれないですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もいつもはご飯大好きな子です😭突然だと心配になりますよね💦
    おやつだけ食べれるのは本当謎です(笑)

    • 2月20日