※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

6歳の子供との遊びでお腹を蹴られたり、体調に変化があると妊娠が影響するか心配ですか?

6歳の子が居て2人目考えてるのですが1週間前くらいに行為をしてチクチクしたり妊娠してそうな感じがあったのですが6歳の子がデレデレで私の上にドンッと乗ってきたり遊びでお腹蹴られたりしますこうゆうことがあると妊娠無くなったりしますかね?その時って体調に変化あったりするんですかね?

コメント

妊娠が無くなるはないです💦
流産なら可能性はありますが...
つわりがあったけど無くなったとか、そういう変化はあると思います!

MA

初期はかなり子宮にも余裕がありますし、それが原因で妊娠がしにくいとか無くなるとか流産はほぼないと思います。
つわりが無くなる無くならないも個人差があって、子宮から出すまではつわりある方もおられます

• みみ

みみ

そうなんですね!少し安心しました!
    昔見た映画で転んで流産っていうのを見た記憶があるのですが転ぶまでしなければ大丈夫なんですかね?

• 2月20日
  • MA

MA

映画はわかりませんがフィクションですし見る手がわかりやすい描写にしたのかもしれませんね

ただ、赤ちゃんが大きくなるとどんどん張り詰めていきますからクッション部分の余裕も無くなっていきます。そうなると転んだりぶつけたりして当たりどころ悪ければ…🥲ということはゼロではないとは思います。

小さいうちは広いプールにぷかぷか浮いてるようなものらしいので、衝撃が少ないぶん可能性としてはほぼないという理由です。初期の場合は衝撃で流産というよりは遺伝子異常での流産が大半だと思います

• 2月20日
  • みみ

みみ

なるほど!詳しくありがとうございます!

• 2月20日