※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家への長期帰省が辛いですか?義実家に旦那が好きで、毎回1週間滞在。子連れでホテル泊まりが大変。旦那は自分の実家で楽しんでいる様子。我慢しているけど限界。同じ経験の方いますか?

義実家への帰省が長い、、😅

新幹線で3時間ほどの距離の義実家に3回以上は帰省します。旦那が地元実家大好きなためです。ちなみに新幹線だけで1回の帰省で7万です。

そして毎回1週間程滞在です😅
今年の正月は私が4泊で帰るようにチケットも取ったのに、着いたら『やっぱ帰るの伸ばしていい?』と1週間になりました。
3月も帰省の予定ですが、旦那が長期休みで1週間以上あります。

毎回毎回長すぎる、、。
義実家が狭いためホテルに泊まってますが、子連れでホテル泊ってなかなか大変です。

毎回旦那に、長すぎない?とか、わざと帰省の話をされても生返事をして予定を立てなかったりして嫌アピールしてますが、旦那は自分の実家に行けば子供預けられて遊びに行けるじゃん!楽できるじゃん!とそれしか言いません。

私が親とは疎遠で子供を預けられないため、普段は私の地元で2人で子育てしています。旦那は私の地元が田舎だから嫌みたいです。

そもそも旦那が出向中に私の地元で出会って結婚してこっちに住んでいるので、私のせいで田舎に住んでいるわけでもないんですが😅
帰りたい旦那の気持ちもわかるので多少は我慢しなきゃとも思いますが、そろそろ嫌になってきました。

同じように長期帰省の方いますか?しんどくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

めちゃくちゃ分かります!
うちは新幹線四時間の距離で飛行機とホテルで帰ってます。ですが年1回ですね。年3回毎回一週間は他に旅行も行けずでホテル代も半端ないのできついですね。
旦那さんの地元だから百歩譲って年一回です。結局向こうに向こうの家族と会うだけで何日間も過ごして帰ってくるので帰ってきてすぐに体調崩します🙃