※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなティーママ
子育て・グッズ

2歳息子が歯磨き嫌いで逃げ出していたが、アンパンマンの歯ブラシを気に入り、自分で磨くようになった。しかし、歯ブラシを離さず欲しがり、歩き回るため回収が難しく、仕上げ磨きも逃げられて困っています。

2歳息子、歯磨き嫌いで逃げ出すため押さえつけてでも磨くよう言われそうしていました。
最近になり、幼児のトレーニング用の歯ブラシからアンパンマンのキャラものに歯ブラシを変えたところ気に入ってしまい、自分で磨くようになったのはいいんですが今度は歯ブラシを離さずいつでも欲しがるんです。
くわえたまま歩き回るので回収するのですが大泣きし、仕上げ磨きはやっぱり逃げるし…弱りました(´・ω・`)

コメント

( ˘ω˘ )

うちの上の子も歯磨きする度に大泣きで.親からは虐待だなんて言われましたが.虫歯になって歯医者に連れて行って怖い思いさせる方が可哀想だ‼︎て口うるさく言って.子供を押さえつけて歯磨きしていました。
今では歯磨きが好きになり『歯磨きするよー』と言うと.すぐ寝っ転がりますが.やはり自分で磨き.いつまでも持っている事があるので『はい終わりー』と言って.取り上げたり.歯ブラシ咥えたまま歩いた瞬間に取り上げたりしています😊✨

根気よく程々に頑張って下さい😵💕

• まなティーママ

まなティーママ

少しでも気に入ってしてくれるようになったら、というところまではよかったのですが…
    気に入りすぎて歯ブラシくわえたまま回収するのが大変で(^_^;)
    うまくいかないですね~

• 3月17日
  • ( ˘ω˘ )

( ˘ω˘ )

私は『座って』と真顔で低い声で言って.目の前に座らせて歯磨きさせて.立った瞬間に取り上げてます😊‼︎
    咥えたまま転んで.刺さると死に至るって小児科の先生に言われてから.棒状のお菓子.歯ブラシ.ペンなどは座った時にしか渡しません👍✨
    立った瞬間.雷落とします😂笑

• 3月17日