※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園の送迎でお菓子を渡すタイミングや内容について相談です。連絡先もないためアレルギー確認が難しいとのこと。

保育園のお母さんが帰り家が近く今日含め2回ほど家まで車で送ってもらいました。
今日母と妹が家に来ると連絡があったので買い物ついでに500円分くらいのお菓子を兄弟2人分同じもので買ってきて欲しいとお願いして後でお礼に伺おうと思ってるのですが何時頃行くのがベストでしょうか❓
今ホワイトデーとかでキャラ物のちょっとしたお菓子をお願いしたのですがちゃんとしたお菓子屋さんのセットみたいな物の方がいいでしょうか?子供のお菓子の方が気を使わないかなと思ったのですが
保育園だと送迎の時間は分からず毎回お菓子を持って出勤するよりお家に行った方が楽なのですがわざわざ行くこと自体迷惑でしょうか?

連絡先も知らないのでアレルギー確認だけ出来ず渡す時にアレルギーの確認してないことは謝ろうと思っています。

コメント

あおむし🐛

連絡無しでお家に行くことは避けたほうがいいと思います💦
保育園帰りだとバタバタしてるかと🥹

• ママリ

ママリ

連絡先を知らないのですが朝は早く夕方のお迎えも被らないので保育園で渡すタイミングがなくて😭
    どのタイミングでお礼をしたらいいでしょうか😭

• 2月20日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

今日含め2回だと割と会える方かなと思いますがなかなか会えませんか?🥹
    嵩張りますが会える日まで持っておくか、会った時に連絡先交換して会える日を聞いたほうがいいかなと思います☺️

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

今日も以前もお迎えの時に保育園から乗せてもらった訳ではなくたまたま道で歩いてるところを車でまたまた通りかかってわざわざ乗せてくれた感じなので保育園では会えなくて偶然って感じなんです💦

いつ渡せるか分からないので食べ物じゃない方が良かったですよね😭😭

• 2月20日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

なるほど🧐
    それだと常にお菓子持ってられませんね💦
    お菓子はママリさんのお子さんにあげて連絡先交換できたら渡すが無難かなと思います🥲

• 2月20日
🐰

アポ無しはやめた方がいいと思います💦
これからの時間、夕食とかでバタつくでしょうし…

お菓子を渡すとのことなので、保育園にも持っていかないほうがよさそうですし、
お手紙にするのはどうでしょうか?
そのお手紙の中に、
先日車で送って頂いたお礼がしたいのでLINEを頂けないでしょうか?
って感じで、ご自身のLINEのQRコードを貼るのがいいのかなと思いました😊

• 🐰

🐰

先日車で送って頂いてありがとうございました。
    LINEでご連絡したいことがあるので、もしよろしければLINE頂けないでしょうか?
    の方がいいですかね💦お礼って書くと、遠慮する方もいるかもなので😖上手い言い回しが思いつかずごめんなさい💦

• 2月20日