※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

海洋恐怖症の方いますか?TikTokで恐怖を感じる動画見て、海の中やサメ、鯨が苦手です。

しょうもない質問ですが海洋恐怖症の方いますか?💦
TikTokで、海洋恐怖症の方は見ないでくださいみたいな動画みたら信じられないくらい恐怖でした😱
過去に特にトラウマもないんですが、海の中とか、サメとか鯨みるとドキッとします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

海洋恐怖症っていうのがあるんですね😱
私も潜水艦とか船系の映画は絶対見れないです💦
きっと前世は溺れて死んだんだなって思ってます😂

• m

m

私もそんな恐怖症知らなくて、たまたまSNSで『海洋恐怖症の人は絶対見れない画像』みたいなのが流れてきた時に知りました😂!笑
    まんまと引っかかり見れなかったです💦こーゆうのって全然平気な人もいるのになんでなんだろう〜って疑問です🥲

• 2月22日
ビール

私も海洋恐怖症です❗️
気付かずに生きてきて、沖縄行ってシュノーケリングした時🤿パニックになりました💦💦

• m

m

仲間がいて嬉しい😭✨
    それはパニックになりますね💦
    浅瀬ならまだいいんですけど、深い方でとか私絶対無理です🥲意外といることに安心しました🥲

• 2月22日
ママリ

怖いですよね…
図鑑で深海魚のページとか見るとぞっとします。
あの底知れない感じが恐怖です。。😵‍💫

• m

m

わかります〜〜😭なにが怖いかって聞かれると自分も分からないのですが、とにかく恐怖ですよね😱😱😱
    サメとか鯨とか自分より大きくて考えただけで怖いし海は未知の世界、、🥲

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

海洋恐怖症という言葉を今日知りました。

娘のために借りた魚の絵本の写真が怖くて、心臓がドキドキしてしまい、調べました😭
そういえば、私も姉も小さい頃から大きい魚、サメ、クジラ、全て苦手です。テレビでもダメです。

魚に襲われたとか、海で溺れたとか一切ないのに、辛いです💦同じような方がいると知って、少し安心しました!

• m

m

なんか、なんとも言えない恐怖感がありますよね💦
    鳥肌〜とかの次元でなく、ドキドキしてしまうの分かります💦鯨の目とかすんごい怖いです😭
    私も同じような方がいらっしゃって安心しました!!!

• 4月29日