※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の発表会で下の子を託児所に預けるか迷っています。皆さんはどうしますか?

子供の発表会で下の子を託児所に預けるか迷っています💦皆さんだったらどうしますか?


近々上の子の幼稚園の発表会があります。
お遊戯と楽器と合唱です。
全部で4時間くらいです(自分の子が出るのは合計15分ほど)

そこで下の一歳半を連れて行くか迷っているのですが、、
下の子は外だとぐずぐずになることが多く、一度スイッチが入ると何をやってもしばらくギャン泣きでなかなか手がかかる子です。

市の大きなホールでやるのでギャン泣きし始めたら一度外に出ればいいのですが、上の子の発表のタイミングと重なれば見られなくなる、、でもこのために一度も母子分離したことない子を5時間くらい託児所に預けるのはどうなのかな?と不安で、、
(保育園の一時保育ならまだ少し安心なのですが空きはなく、預けるとしたら初めましての託児所、先生達で、預けて何かあったらどうしようなんてマイナスなことばかり考えてしまい、、💦)

皆さんだったらどうしますか?

コメント

さとぽよ。

わたしは息子のお遊戯会の時に娘は連れて行かず3年間終わりました!
年少、年中はコロナ禍で1時間半くらいの時間、年長は4時間半でした。
わたしは実家の父にお願いしましたが周りのママさんは一時保育に預けている方が多数でした。
集中して見るなら預けるのが1番だと思います😊