※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろ
子育て・グッズ

離乳食中期で食べる量が増えてきて、ストックの仕方がわからなくなりました。中期~後期のママさん、冷凍庫のストック方法を教えてください。

離乳食中期です!
食べる量が増えてきてストックの仕方がよくわからなくなってしまいました。
中期~後期のママさん、よければみなさんの冷凍庫の中どのようにストックされているのか見せていただけませんか?💦(>_<)

コメント

ストロベリーチーズケーキ

写真は無いのですが、製氷皿のような容器で冷凍したものを、食材ごとにジップロックの袋に入れて、食材名と作った日を記入してます(*´∀`*)
だんだん食べる量が増えてきたので、うちの冷凍庫は上の段が離乳食専用になってます☆

• にょろ

にょろ

ご回答詳しくありがとうございます!
    やはり離乳食専用の場所を作らないといけなくなるんですね!💦😫
    スペース空けなきゃー💦

• 3月17日
  • ストロベリーチーズケーキ

ストロベリーチーズケーキ

冷凍庫って気付いたらパンパンになりますよね(笑)
    離乳食専用の場所を決めてしまうと案外上手くいきます(*´∀`*)

• 3月17日